人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『Kana's Cafe Natura』


ようやくようやくお伺いすることができました!!!

『Kana's Cafe Natura』

この3月に新しくオープンしたお店です♪

オーナーの加奈さんとは、3年前のちょうど今頃お知り合いになり、
ふとしたきっかけから、どんどん親しくさせていただくようになって
「もしかして、前世では姉妹?」
なんて思っちゃうほど、深いつながりを感じている大切なお友達なんです(*^.^*)

そんな大切なひとのお店にもかかわらず、初訪問がオープンして2か月後とは(^_^;)
けっこう薄情者のワタシです(笑)


さてさて、加奈さんは、とっても多彩な才能の持ち主で、
あるときは「話し方教室の講師」
またあるときは「スイーツクリエーター」
そしてさらに「薬膳マイスター」という肩書をお持ち。
お料理やお菓子の腕はもちろん、
お客様とのコミュニケーションも得意分野だから
今回のお仕事は「天職」といえるのかもしれません。


まずは、加奈さんおススメの「海老トマトヌードル」をいただきました♪
『Kana\'s Cafe Natura』_c0185115_2231589.jpg
自家製アメリケーヌソース(エビでダシをとったソース)と、トマトの風味がぴったんこ(*^.^*)
トマトの酸味を、エビちゃんがまろやかにしてくれていますよ(^_^)
トッピングの温泉卵も、いい仕事してくれてるっ(*^.^*)
さわやかなお味でまったくくどくなく、スープも全部飲み干せちゃいそうな勢いです。

ワタシ的には、このヌードルの、一番の功労者は「麺」じゃないかと思うの。
ラーメンの麺なのですが、
やや角ばった平麺で、パスタの「キッターラ」をちょっと平たくした感じ。
縮れ麺なので、スープはよくからむのだけど、
厚みがあるので味がしみこみすぎないから、
あっさりといただけるのかも…と思いました。
シェフが工夫に工夫を重ねた麺というだけあって、お見事ですっ!!!

締めに、このライスを入れるとトマトリゾットのようにいただけちゃいます。
『Kana\'s Cafe Natura』_c0185115_22325580.jpg

これがまたね、美味なんだわ(*^.^*)


なんだか、生意気にも料理評論家ばりに、えらそうなことばかり書き連ねてしまって
申し訳ない(^_^;)
とにかく「百聞は一見にしかず」…ん?「一見」じゃなく「一食」かな?(笑)
一度ぜひぜひ召し上がってみてくださいませ♪


デザートは、こちら♪
『Kana\'s Cafe Natura』_c0185115_22384334.jpg

かぼちゃのチーズケーキ・おからショコラ・イチゴのアイスの盛り合わせ
ブルーベリーティーと一緒にいただきました♪
お茶の色もキレイでしょ?

もちろんすべて加奈さんの手づくり。
彼女は、素材にもこだわりをお持ちで、
道産食材や、添加物を極力使わない材料を使っておられるので
安心していただくことができるんですよ(^_^)


ディナータイムには、秘伝の「薬膳カレー」もいただくこともできます。
こちらもオススメ。

落ち着いた雰囲気と、オーナーの加奈さんの美声と笑顔、
そしておいしいお料理&スイーツにほっこり癒されに足を運んでみませんか?


Kana's Cafe Natura
札幌市北区北24条西17丁目3-3(新川通沿い)
11:30~20:00
月曜日定休

by miwavege | 2013-05-05 22:44 | おいしいお店レポ

<< 苗物マルシェ! 「かんたんイタリアン講座」その1 >>