人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアンと、おいしいお蕎麦と。


最高気温がプラスの日があるかと思えば
いきなりまたまた寒さがぶり返したり、
なんだか不安定な気候の毎日。
今日の昼間なんて、しんしんと雪が降る時間が長く続いて、
景色は、またまた真冬状態です(*´ο`*)=3

でも季節は春に向かって進んでいるのだけはたしか。
あとは、早く冬将軍さまにお引き取り願う日を待つばかり。



さて、
昨日は、友人とランチをしてきました。

前回のエントリー「きなこの華」を送ってくれた友人♪
彼女とは、3年くらいぶりの再会です。

イタリアンレストラン「MATU:RO(マトゥーロ)」に連れて行ってもらいましたよ。


イタリアンと、おいしいお蕎麦と。_c0185115_20404973.jpg
自家製フォカッチャとサラダ


イタリアンと、おいしいお蕎麦と。_c0185115_20412824.jpg
アンチョビのトマトソースパスタ


イタリアンと、おいしいお蕎麦と。_c0185115_20415924.jpg
道産豚肉のロースト
これ、美味美味!!
思わず「wao!」って声が出るくらい
お肉がすっごくやわらか。
付け合せのポテトもふんわり優しい味で、これまた美味なのだ(≧∇≦)♪



イタリアンと、おいしいお蕎麦と。_c0185115_20423796.jpg
バニラアイスのクレープ



ランチは、もちろんとってもおいしくいただいたんだけれども、
久しぶりに会う彼女とのお話のほうに、ついつい夢中になっちゃって(^_^;)

「きなこの華」の誕生エピソードとか、いまのお仕事のこととか…
パワフルな彼女と話をしていると、いつも私の「やる気スイッチ」がONになるわ(^_^)



さて、彼女は、おみやげに手打ちそばを持ってきてくれました。

実は、彼女「そば打ち3段」の腕前\(^▽^)/やほ~♪

そばつゆも自家製で、こだわりの材料で、ていねいに作られたもの。


今日、家族全員が揃った昼食で、さっそくいただいてみました。

イタリアンと、おいしいお蕎麦と。_c0185115_20434246.jpg



う、う、う、うまいっ!!!!!


まじ、オイシイ!!!!
いやいや、お世辞ぬきで。

こりゃ、これまで食べたおそばのベスト3には入るぜ(*^.^*)
いや、それどころか、もしかするとベスト1かもしれないわ。


そばつゆも、これまたホントにいいお味。
このおそばの美味しさを引き出してくれていて。

いやぁ、まいったわ(〃ω〃)(…って何が?(笑))

家族全員、大絶賛でございました。

ごちそうさま(^_^)


もっとたくさんの人に食べてもらえるといいのにぃ(*^.^*)
ホントにそう思う。
何度も言うけど、お世辞ぬきで(*^.^*)

by miwavege | 2012-02-26 20:56 | with my friends

<< チームワークが「ミラクル」を呼ぶ♪ ヘルシー♪ ベジスイーツ >>