人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルシー♪ ベジスイーツ


友人が、ヘルシーなスイーツを送ってくれました(*^.^*)
彼女が勤務する会社で販売以来、じわじわと人気が出てきている商品、

その名も
「きなこの華」
ヘルシー♪ ベジスイーツ_c0185115_17284119.jpg


北海道ではあまりにも有名な星澤幸子先生プロデュースなんですって(*^.^*)


「きなこ」って聞いただけで「身体によさそ~♪」って感じでしょ。
なにせ大豆だもんね~(^_^)


そのうえ、材料がお野菜!と、くれば…ねぇ~、もう(*^.^*)

ヘルシー♪ ベジスイーツ_c0185115_17291743.jpg
左から
ほうれん草、にんじん、しょうが、かぼちゃ



「野菜」中心、
野菜が本来持つナチュラルな「色」
そして「北海道」

私のツボのキーワードばかりじゃないですか~\(^▽^)/

2層に分かれている下には、玄米ときなこ。
上にはお野菜のパウダーときなこ。
とにかく、きなこの風味がぎっしり♪

私は「きなこねじ」というお菓子がわりと好きですが、
その味と、よく似ているんです。
とっても懐かしいお味で、甘味もちょうどいい。


私のイチオシは「かぼちゃ」味。
「しょうが」も、ピリッと辛味がきいていて、美味。
昔おばあちゃんちでよく食べた「しょうがせんべい」を思い出す~。
これまた、いと懐かし(*^.^*)

「ほうれん草」や「にんじん」も、独特の青臭い感じはなく、
むしろにんじんは、あの風味がいいスパイスになっているような気がします。


食感はモチモチ。
とっても食べごたえがあります。
1つ食べただけで、お腹も満足。
なのに、60kcal弱くらいしかないんじゃないかな?
小麦粉も使われていないし、食物繊維たっぷりだし、
GI値もおそらく低いのではないかと…。
食事コントロールしている身には、大変ありがたいっ(*^.^*)

そして「安全でヘルシーなスイーツ」ということで、
添加物、香料、着色料など一切使われていないそう。
また、お野菜も北海道産のものが中心…など
さまざまなこだわりを持って作られたこのお菓子、
とても気に入っちゃいました(*^.^*)

私のように、
甘いものはたくさんは食べられないけれど、疲れているときなどに
むしょうに甘い物が欲しくなる…というときにぴったり。

健康に対する意識が高まっている現代人のニーズに
とてもマッチしているスイーツ…と言えるんじゃないかな…と思います。


「きなこの華」について、くわしくは「天然生活」をごらんくださいね(^_^)

おススメです(*^.^*)

by miwavege | 2012-02-23 17:49 | みょん的グルメ

<< イタリアンと、おいしいお蕎麦と。 またまた「打ち合わせ」(^_^;) >>