人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『グラスワンダー』に会いに


絶好のドライブ日和の中、
日高町富川にある「ブリーダーズスタリオンステーション」に行ってきました。

大・大・大好きなおウマ、グラスワンダーに会うために。

見学時間は午前9:30から1時間だけ…ということなので、
早起きして、7時半に家を出発。
高速飛ばして、およそ2時間のドライブです。

ブリーダーズスタリオンステーション
『グラスワンダー』に会いに_c0185115_2215622.jpg

とってもキレイな牧場でしょ?



ここには、グラスワンダーだけでなく、
アサクサキングス
サイレントディール
フサイチコンコルド
ブラックホーク
デュランダル
ハイアーゲーム

などなど、かつてターフをにぎわせたG1ホースなど18頭が繋養されています。
競馬ファンなら誰でも知っている、すごいメンバーでしょ?


グラスワンダーは、
放牧地の奥のほうで、ひたすら草をモグモグ。。。
なかなかそばに来てくれなかったのですが、
30分以上もワンダーのそばを離れない私を見るに見かねたのか(笑)
スタッフのかたが、わざわざ中に入ってグラスワンダーさんを呼んできてくれました(*^.^*)

『グラスワンダー』に会いに_c0185115_22155874.jpg
現役時代と変わらない、つやつやの栗毛。
気高そうな雰囲気。
このままターフを走れそうなくらいです(*^.^*)


『グラスワンダー』に会いに_c0185115_22165287.jpg
こんな近くまで来てくれたのに、私ったらすっかり舞い上がっちゃって、
カメラアングルめちゃくちゃ(^_^;)
目が隠れてしまってるし(笑)



グラスワンダーは、今年16歳になったのですが、
毎年100頭ほどの種付けをこなすなど、相変わらず元気いっぱい!だそう。
最近は、産駒たちが大活躍しているので、今後もいい仔を出してほしいですね…と、
スタッフのかたが話してくださいました。


このところ、心身ともに体調がいまいちだった私なのですが、
ワンダーの元気そうな姿を見て、少し気分がアップしましたよ。

昔からそう。
グラスワンダーの走る姿に感動し、元気を取り戻したことが何度も何度もあるんです。
やっぱり彼は、私を支えてくれる、大切な大切な「運命のおウマ」(*^.^*)

思い切って、行ってきてよかった(^_^)

スタッフのかたのお心遣いにも、感謝感謝です(o^-^o)



会えてうれしかった(*^.^*)
元気でいてくれて、ありがとうね。
また会いに行くからね(^_^)/~~

by miwavege | 2011-09-27 22:25 | おウマ

<< ひさびさ白星 たまには豪華に♪ヘソクリランチ... >>