人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年目の春


あれはたしか2年前の夏、
ホームセンターで売っていたアスパラの苗をほぼ衝動買いして、
庭の一角にそっと植えてみました。。。

翌年からアスパラ三昧!
…と楽しみにしていたのに、
「アスパラは、収穫まで3年待たなければいけない」
…という衝撃的な話を聞いたとたん、
せっかちさんの私は、すっかりやる気を失い、
そのまんまになっていたのでした。

忘れていたワケではないけれど、いや、忘れてたわ。
今年は、早いもので、その3年目を迎えたらしい(^_^;)


ふと庭を見たらば…

3年目の春_c0185115_16331331.jpg
きゃ~\(^▽^)/
アスパラだぁ~~~(*^.^*)

ちゃんとしたアスパラだよ~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

待ってたよぅ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。



まだまだ小っちゃいんですけど、
こんな感じの株が、あと3つあります♪

これ…伸びてきたら、収穫できるんですよね?

今年は、いよいよ食べられるんですよね?

by miwavege | 2011-05-05 16:37 | ガーデン

<< 母の日・イブ 身体と地球にやさしいランチ会 >>