人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミシンふみふみ。。。


いやぁ、何年振りだろ、ミシン出したの(^_^;)…

「ミシンがけ」
「アイロンがけ」

私の「2大ニガテ作業」でございます(笑)。

あ~、でも、
これでも子育てにまだ情熱を抱いていたころ(笑)は、
子供たちのサンドレスとかガウンくらいは、ごくたま~に作ってたし、
幼稚園や小学校のサブバッグ類も否応なしに作らされて作っていたから、
ミシンは15年ぶり…くらい?!!(ブランク長っ!!!!(^_^;))




これほどまでに好きくないミシンがけ。
だというのに、出さなければならなかったのには、理由があります(笑)


今月中旬のカラーのイベントで必要な、白いテーブルクロスを縫ったのですよ。


セッションのときは、ボトルの色がキレイに映えるように、
白地のものの上にボトルを並べて、選んでいただくのです。


もちろん手づくりでなくてもいいんだけど、
未使用のコットンシーツがあったので、せっかくだから使ってしまおうと。
ちょうど飾りになりそうなレースも実家から調達できたし。


とはいえ、超ひっさしぶりのミシンは、なかなか手ごわい。
まず、上糸のかけかたも忘れてる!
ボビンに下糸を巻くこともできない!
娘がSOSにこたえてくれて、ようやく作業に入れる始末…(情けないよぉ(´_`。))


ただ、小さい布を四角くまっすぐに縫うだけなのに、
いったい何時間かかってんですか? みたいな(^_^;)。


しかも曲がっています(笑)
縫い目もガタガタでございます。

でもいいの、いいの。
これが手作りの良さだわよ(*^.^*)


仕上げには、アイロンでつけられる「クリスタルシール」をペッタンコ。
それなりにそれなりなもの(^_^;)が出来上がりました。
ミシンふみふみ。。。_c0185115_1028735.jpgミシンふみふみ。。。_c0185115_1028494.jpg



イベントでは、
このきらきらハートとクローバーが、お客様をお迎えいたします(*^.^*)




あ、またドキドキしてきた(笑)

by miwavege | 2011-02-06 10:35 | etc・・・

<< 義母をしのんで あのザーサイの正体 >>