人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Birthday ☆ Lunch


1月13日は、娘のお誕生日。

この日、たまたま娘のお休みが取れたので、2人でランチに行ってきましたよ(*^.^*)

生パスタ専門店 『LeValo(レ・ヴァーロ)』へ。
娘のお気に入りのお店です。

まずは前菜&自家製フォカッチャ
サラダと「砂肝のオーブン焼き」
Birthday ☆ Lunch_c0185115_10334446.jpg
砂肝、大好物なんです♪
焼き鳥屋さんに行ったら「これでもか」ってくらい、たくさんいただきます。
あの歯ごたえが…もうたまらんのですぅ(*^.^*)

その砂肝ちゃんがおしゃれなイタリアンに変身。
玉ねぎとポテトの千切りのお布団の上にちょこんと。
独特の臭みもなく、あっさりいただけました。



パスタは、「ぷりぷり海老のバジルソース」
Birthday ☆ Lunch_c0185115_10343853.jpg
ひとあし早い春を感じさせる、あわいグリーン。
エビちゃんがゴロゴロたくさんのってます♪
エビの甘味がクリームにしっかり出てる~。
コクがたっぷりなのにしつこくないのは、たぶんバジルの香りのおかげ。


パスタの太さは3種類(1.8mmのスパゲッティーニ、2mmの角麺キッターラ、
平たい麺のタリアテッレ)から選べるんですよ。
私は角麺の「キッターラ」で。

ちなみに、娘は「ボロネーゼクリームソース」をタリアテッレで。
Birthday ☆ Lunch_c0185115_10352129.jpg
麺がラザニアみたいに太い!!
ボリュームたっぷり(*^.^*)


太さが選べるのも、生パスタのいいところですよね。
モチモチの食感で、食べごたえもあります。

デザートは「ココナツアイス」「チョコレートチーズケーキ」
Birthday ☆ Lunch_c0185115_1036582.jpg
ケーキ、一見重そうだけど、お味は意外とあっさりめ。
もちろん、ペロッとたいらげました(^_^;)
トッピングの彩りがキレイ♪



ごちそうさまでした。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



娘が生まれたあの日も、たしか雪が降っていました。

上が男の子だったので、
「今度は女の子がほしいっっ!!!!」
…という気合&思い込みが通じたのか、
念願の女の子を授かり、もううれしくてかわいくて、
子育ての楽しさを存分に味わいながら育ててきました。

でも、
彼女には、いろいろ泣かされたのも事実(^_^;)。
幼児期から思春期まで、次から次へと悩みや心配事が尽きなかったなぁ(^_^;)
でもまぁ、それが私にとっての修行というか、
そのおかげで人間として、母としての経験値を上げてくれたのもたしか。

”娘を育て、そして娘に育てられた”

まさにそんな感じがしています。


今や私にとっては、一番の話し相手、そして一番頼りになる存在でもあったり(*^.^*)

ずっとそばにいてほしいなぁ。。。

これがワタシのホントの気持ち。

by miwavege | 2011-01-15 10:45 | おいしいお店レポ

<< 『カラー・パワー!・色って不思... 七草がゆ2011 >>