人気ブログランキング |

おそるべし!!カラーのパワー


今日
私がカラーの世界にハマるきっかけをつくってくださった
MASHIRO先生の一日セミナーに参加してきました(^.^)

テーマは
「コミュニケーションカラー・あたたかい空間の作りかた」

本当は、今日のblogには
この講座で学んだことを書こう…と思っていました。

しかし!!
その講座の中で、あらためて「色の不思議」を思い知らされた出来事があったので、
とりあえずは、そちらのご報告を書くことにしますね(^.^)


今日の講座の最後に
ひとりひとりにお花をプレゼント…というコーナーがありました。
一輪ずつに分けられたお花が、大きな袋に入っていて、
自分のところに回ってきたら、目をつぶって
「自分にふさわしいお花が来てくれますように」
と念じながら、1本引きます。
直感だけがたより。
そうそう、何かの抽選みたいに。


私が引いたお花は、コレ(*^o^*)
c0185115_17221129.jpg
オレンジのバラです♪




これを見て、私は、ホントに驚きました!!!!
あまりにも今の自分にピッタリだったんだもん。


だって、前回のblog
「オレンジパワー充電中」と書いたばかり。
ここでまたオレンジの助けが舞い降りてきてくれるとは…。
このタイミング、すごくない?


そして、もうひとつ。
実は、私、
昨夜ひどい腹痛に苦しめられていたんです。
こりゃ、今日の講座の参加も危ないなぁ…と思うくらいにね。
「きっと消化機能が衰えているんだなぁ」と
夕食はカラダにやさしいものにして、早めに休んだんです。

インドのチャクラ思想によると(チャクラについてはまたいつかお話しますが)
オレンジ色というのは、ヒトの排泄や消化に関連する「第2チャクラ」に対応する色。

…ってことは、
ここで私のところに来てくれたオレンジのバラは、ただの偶然じゃなく、
弱っている自分のカラダにパワーを与えるために必要だから来てくれたんじゃないか…、
いや、絶対に、助けにくてくれたんだ!!と
確信しちゃったのです。


あともうひとつ、ちょっとこじつけっぽいかもしれないけれど。
今日、なぜかどうしても着たかったのがブルー系の服。
靴もブルーを選びました。
そのブルーの補色が、なんと、オレンジなんです♪

オレンジとバランスをとるために、ブルーにこだわった…と言えるような言えないような。。



文才がないので、あまりうまく伝えられませんが(^ ^;)
とにかく、今日選んだオレンジ色、
これには、やっぱり意味がある…としか思えないっ!!!


カラーの勉強を始めてから
こういう不思議なことがいっぱいあります。

色のチカラ、
私は絶対に信じます(^.^)




今日のセミナーの内容自体も、とっても素晴らしいものだったので、
また別の機会にお伝えしますね♪
お楽しみに(^.^)

by miwavege | 2010-11-06 17:39 | カラーのはなし

<< TCトレーナーになりました☆ オレンジパワー 充電中 >>