<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

スランプかっ?


しばらく更新が滞っております(^_^;)


一応、PCに向かってはみるものの、
なんなんですかねぇ、
文章がぜんぜん浮かんでこないの。

ムリして打ってはみるものの、
あまりにオソマツな文章に、打っては消し、打っては消し。。。

これをスランプと言わずして、なんと言いましょうか。



☆「野菜果物講座」の先生や仲間たちとの「ベジフル女子会」のこととか
  (↑ めちゃくちゃ楽しかったのだ(*^.^*))
☆現在進行中の我が家のリフォームのエピソードとか
☆短大時代の友人とのロマンチックなデートのこととか…

アップしたいネタはたくさんあるんだけどなぁ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


ここまで書くにも、なんかすっごくタイヘン(笑)



…スランプ脱出まで、しばらくお待ちください(^_^;)

ややお疲れ気味ながら、とりあえず元気でやっています(^_^)


おわびのしるし…と言ってはなんですが、
こんなモンでも…(笑)
c0185115_19572423.jpg

[PR]

by miwavege | 2012-03-29 20:03 | etc・・・

週末はイベント参加です♪


週末24日(土)・25日(日)は、
「住宅リフォームフェア2012」という大きなイベントに参加します♪


イベントの性格上、幅広い年齢層の方々がたくさんいらっしゃることと…。


私たちは「ガーデニングショップ・トリム」さんのブースの仲間に入れて
いただいて、10:00~17:00まで「ぬりえセラピー」の体験コーナーをひらきます。

c0185115_3501040.jpg
30分500円と、とってもお得ですよ~(≧∇≦)♪

くわしくはコチラ→ をごらんくださいませ。

二人の生徒さんが、2日間交代でご一緒してくださるので、
とっても心強い(*^.^*)


会場では、リフォームメーカーの出展のほかにも
住宅に関するセミナーや、飲食ブース、手作り体験コーナーなども。

入場無料!!
ご家族連れで楽しめるイベントです。

週末、ご都合がよければ、ぜひぜひお越しくださいませ♪
[PR]

by miwavege | 2012-03-23 03:55 | ぬりえセラピー

チームワークが「ミラクル」を呼ぶ♪


『しあわせを運ぶ野菜果物講座』の最終回を受けてきました。

今回のテーマは
「ピカピカ素肌で春を迎えましょう」

日差しも柔らかくなり、徐々に春に向かっているのが実感できるこの季節。
でも、紫外線は容赦なく私たちのお肌を攻撃しています。
特に雪国は、真っ白い雪の照り返しもキツイので、
日焼け対策は、決して怠ってはいけないのだそうです。
(ううう…怠ってました(T_T))

また、湿度も冬から引き続き低い状態が続いているので、
乾燥対策も大事。

そして、「冷え」に対しても、まだまだ油断しちゃダメダメ。


それらのことに気を配りつつ、元気に美しく春を迎えるためには
どんな食物を摂ると効果的か…ということも合わせて教えていただきました(^_^)



そして後半のお楽しみ、デモ&試食コーナー(笑)

『サラダスムージー』はいかが?

旬の野菜や果物をまるごと使って作るスムージーは、
身体の中にたっぷりと酵素を取り入れるためにも有効。

本日の材料は、
「ブロッコリー」と「バナナ」♪
c0185115_20421110.jpg
材料たちを、こんなカンジでミキサーにポンポンと…


トロリと混ざるまでミキサーをガ~~~ッと。
c0185115_20434323.jpg
ハイ、出来上がり!!!



…と、やたらあっさりと3行で書いてしまいましたが、
実は実は、ここまでたどりつくのには、紆余曲折、
例によっていろんなことがありまして(^_^;)。。。
由美先生の講座ではもはや「伝説」と化している
「ミラクル」が起きたのであります(≧∇≦)♪

あ~、くわしくお伝えできないのが残念!!・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

メンバー全員のチカラと「気」を結集すれば、もはや怖いものはない!と
確信した瞬間でございます☆☆


つまり、結論を言うと、
「今回もめっちゃ大爆笑だった」ってことです。
(スミマセン、わかりにくくて…(^_^;))


できあがったスムージーは、優しい春の色。
c0185115_20445060.jpg


レモンを絞ると、あっさりといただけます。
生のブロッコリーの食感がまったく気にならないといえばウソになるけれど、
一度冷凍させてから作ると、なめらかにいただけるとか。

朝、目覚めの一杯には、とてもいいかもしれません(*^.^*)




さてさて、冒頭で、「最終回」と書きましたが、
正確には「このタイトルでの講座は最終回」ということなのです。

4月からはズバリ!
『美人を作る野菜・果物生活』というタイトルに生まれ変わって、
1クール6か月の講座になるそうです。

もちろん!私も引き続き受講予定。
野菜の勉強もさることながら、もう~由美先生のキャラにハマってしまい、
一生ついていきたくなってるので(*^.^*)

4月からのレポートも乞うご期待\(^▽^)
[PR]

by miwavege | 2012-03-06 20:48 | 野菜果物講座