カテゴリ:etc・・・( 56 )

Merry Christmas ☆*☆


☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆



c0185115_10404862.jpg
数日前、雑貨屋さんめぐりをしているときに
ひとめぼれして、衝動買いしてしまったツリー(^_^;)


今年、「カラー」というものにさらにさらに興味を深めた私にとって
ぴったりのツリーです♪


イブ、みなさまはどのようにお過ごしの予定ですか?

我が家は家族でこぢんまりと小っちゃいパーティーっぽく(笑)。

チキン焼きます。
エビピラフ炊きます。
スープは夫のリクエストでミネストローネ風でいきます。

ケーキは、
息子が買ってきてくれます(笑)



素敵なイブを♪

[PR]

by miwavege | 2010-12-24 10:50 | etc・・・

新しき戦力♪


我が家に新しいPCがやってきました。

c0185115_21393792.jpg


ひさびさのデスクトップPC。
ディスプレイは20型。
ボディはブラックで、なんだか精悍な感じ、うふ♪

これまではノートPCで14型だったから
画面の迫力がぜんぜん違うの!!!

画像もものすごくキレイ。
音もいいよ。


でも、操作に慣れてないからタイヘン。

やっとblogをアップできました。

新PCでの初投稿!!


おめでと~~~~!
[PR]

by miwavege | 2010-12-06 21:50 | etc・・・

ダミー出没?(笑)


今日の昼下がり、友人からメール着信。

「今、札駅。さっき見かけたよ(^.^)
 声かけようと思ったけど逃げ足早かったね(^ ^;)」


ん?
ん?
なんのこと?



さらに今から1時間ほど前、別の友人からも。

「地下街歩いてたね~。これからすすきの?」


え~~~~?

ありえないっ!!!!


今日は、私、風邪気味なんで、外出といえば近所のスーパーへのお買い物だけ。
街なんて行ってないし。。。

それ、だれ?
私にそっくりな人?
ダミー?(笑)


たぶん、私に似ている人なんでしょうねぇ。
(それとも、街に出かけたい!という思いがつのって、魂だけ移動しちゃったとか(笑))



この一連の話で、
私は、ふと学生時代のことを思い出しました。

もう30年近く(汗)も前のことですけどね(ほっとけ(^ ^;))。


当時、私は、知人にしょっちゅう
「麻生駅で見かけた」
と言われたものでした。

麻生は、札幌の地下鉄の一番北に位置する駅。
私は、当時南区に住んでいて、
地下鉄は一番南の「真駒内」で乗って「北18条」で降りていたので、
麻生にはほとんど行ったことがないのに…です(^ ^;)。

そんなに私に似ている人がいるのか…とずっとずっと思っていたのですが、
あれから四半世紀以上経ったいま、
またまた
「みょんのそっくりさん」が出現するとは(笑)。


「世界中には、自分に似た人が3人いる」
という説があるけれど、これは、そのうちの1人なのかしら。


もしチャンスがあるなら、
一度でいいから、その人と遭遇してみたい。
でも、ちょっとコワい。。。?(笑)

お互い顔見合わせたまま絶句!かな。
それとも、それぞれ似ているとは気がつかないまま、すれ違っちゃうのかな。


久々の更新、
つまんない記事でゴメンナサイ(^ ^;)
[PR]

by miwavege | 2010-12-04 18:19 | etc・・・

ちょっとお知らせ


ブログのタイトル、替えることにしました(^.^)


『べじふる☆からふる』

これが新タイトルです♪



もともとは、野菜の話題だけのblogだったんですけどね。
そのうち、日常の雑記帳みたいになってきちゃってね。

最近は、がぜん「カラー」の話が多くなっちゃって(^ ^;)。

たぶん、そのときそのときの自分の最大の関心事がネタになるんでしょうね。


今後はカラーのことも、野菜のことも、ふだんのことも、
なんでもかんでも、境目ナシにアップしていきたいと思いまして…。


中身はなんら変わらないんですけどね(^ ^;)

あ、あと超気まぐれマイペース更新…ってとこも(笑)。



大したお知らせじゃなくて、スミマセン(^ ^;)。
[PR]

by miwavege | 2010-11-13 10:51 | etc・・・

古(いにしえ)

c0185115_19131381.jpg




この古い古い白黒写真。


決して明治時代のものではありませんわよ(笑)

写っている幼い女の子、


なにをかくそう、このワタクシでございます(*^o^*)


今日、実家に行って、偶然見つけ、
あまりの面白さに写メってしまいました(笑)


推定3~4歳ころ。
そのころ、大好きなおばあちゃんにくっついて、
よく近所の茶道の先生のお宅に遊びに行っておりました。
そこでいただく「お茶飴」が、かなりおいしくてね♪
ほぼそれが目的で、喜んで行っていたようなおぼえが(笑)。

この写真は、たぶん、
その先生のお宅でお茶会が催されたときに、
ゲスト?として、参加させてもらったときのものと思われます。
大人(しかもかなりの大人(笑))のかたたちに混ざってたった1人、
言われるがままにちょこんと座っていたような気がします。
でも、フシギと、決してイヤな思い出ではないんです(^.^)


この写真を見ておどろくのは、
今の自分では考えられないほどの落ち着きはらった表情(笑)。
そして、ちゃんと正座してるし~~(^ ^;)。

およそ半世紀経って、
今、もしこういうお席につくことがあったとしても、
私、きっとビビっちゃってダメだわ(笑)
絶対「挙動不審オバサン」になっちゃうに違いない。
だいいち、正座もままならないって(^ ^;)

幼いころの私のほうが、よっぽどリッパで堂々としてる…
って、ど~ゆ~ことざますのっ??



人は退化するものなり(T_T)



当時のことを思い起こしてみると
私は、祖父母や母から、礼儀とか、言葉づかいとかに関しては
けっこう厳しく育てられたほうだと思うんです。
祖父が、とってもコワかったのでね(^ ^;)

今は、すっかりだらしない自分になってしまったけれど、
そういうふうにしつけられたことは、決して無駄にはなっていないと思っています。




もし、タイムマシンがあったら。。。
この写真に写っている小さな私に会って
「あなたは、将来シアワセになるからね。安心しなさいね(^.^) 」
って伝えてあげたい(*^o^*)


そして、できることなら、
また、
おばあちゃんに会いたい。。。
[PR]

by miwavege | 2010-10-23 19:19 | etc・・・

劇的サヨナラ勝ち(V^-°)


いやぁ~、ひさびさにスッキリ・スッキリです☆☆


昨日の
「ファイターズ VS ライオンズ」戦、

お見事サヨナラ勝ち(V^-°)


今季ナマ観戦の中で最終戦にして初勝利(^ ^;)

とりあえず、よかったよかった(*^o^*)


試合展開としては
「取ったら取られ…」のくり返しで、
決め手に欠けるまま同点で最終回にもつれこみ…。

あぁ、これもすべて
9回ウラのサヨナラのドラマをより感動的に演出するための
イントロにすぎなかったのね(;_;)


糸井のフェンス直撃のヒットが飛び出したその瞬間の
スタンドの盛り上がりといったら…もう…(*^o^*)
まわりには涙を流しているファンもいて。

見ず知らずの方々とメガホンをたたき合わせ
喜びと感動を共有。

これがまたいいんだよね~~~(^.^)



こんなワクワクをプレゼントしてくれたファイターズナインのみなさん
ありがとう。
心から。


この喜びは、さらにソフトバンクのリーグ優勝をもたらし、
そして、ファイターズのCS(クライマックスシリーズ)進出への希望もつないで
くれました。

とにかく明日!
明日勝つこと!!!

札幌の空から、たくさんのたくさんのファンが、念を飛ばします(V^-°)
[PR]

by miwavege | 2010-09-27 19:38 | etc・・・

ひさびさドーム観戦

昨日は、
「北海道日本ハム vs 東北楽天」
を観戦に、札幌ドームへ。

今シーズン3度目の生観戦(^ ^;)


ファイターズが北海道にやってきて、2年目と3年目は、シーズンパスポートまで買って
20試合以上は観戦しに行くほど、ファイターズにハマっていたのに。。。

おととしあたりから、数えるほどしか足を運ばなくなってしまったわ(^ ^;)


熱しやすくて冷めやすいワタシ(汗)


昨日は、初めて息子と2人で観戦です(*^o^*)



初めの「ダルビッシュ弁当」で腹ごしらえを。
c0185115_11255450.jpg


中身は、こんなカンジ。
c0185115_11262789.jpg


左側に、ちらし寿司、
真ん中には、ちょっとしたおかずたち、
右にはトマトソースパスタ。



意外とボリュームがあって、すぐにお腹いっぱい(*^o^*)
パスタは息子に食べてもらったわん(=´∇`=)



試合のほうは、
「勝ちガシラ」の武田勝が2本のHRを浴び
1-3 で負け(*´Д`)=з

これでパ・リーグ優勝は完全に消えてしまったそうで(T_T) 。
そして、クライマックスシリーズ進出も、さらに厳しい道のりに・・・あぁぁ(。>_<。)


そういえば、
今シーズン生観戦した3試合とも、全部負け試合だわ。
いやぁ、ワタシって疫病神なのっ????

26日の、ドーム最終戦(vs 西武)も観戦に行く予定なんだけど…
いやよぉぉ~~、全敗なんて(;_;)


がんばれ、ファイターズ!!!!



帰り道、テンション下がりまくりでトボトボ歩きながら見上げた夜空には
ぼんやりと満月が。

そうそう、昨日は「中秋の名月」でしたねぇ。

ファイターズファンの気持ちを察してか、
お月様まで控えめに、雲の中に見え隠れ(^ ^;)
[PR]

by miwavege | 2010-09-23 11:34 | etc・・・

『change!』の秋


うむむむ。。。


当初の予想通り、

テーマが「野菜」オンリーだと、

ネタ的に行き詰まってしまうんだなぁ~~って、
最近しみじみ思うようになりました(笑)



…ってワケで、

今後は、テーマを、お野菜だけでなく、日常全般に拡げてみようかな…

なんて急に思い立ちましてん(^ ^;)


ちょうど秋だし。

涼しくなったし(カンケーないかい?)



タイトルも

「べじふる☆memories」

から

「べじふる&memories」
にちょこっと変更しちゃいましょう。

一文字しか変わってないじゃん…ってツッコミはカンベンね。
だってだって思いつかないんだもん(笑)


これからは、日常のこともあれこれ、日記がわりにアップしていく所存でございます。


とはいっても、更新頻度は、きっと相変わらず…でしょうけれども(^ ^;)


あらためて、どうぞよろしくです♪




* * * * * * * * * * * * * * * * *

お  ま  け

ごあいさつがわりに、こんなものでも。。。(=´∇`=)

c0185115_1703117.jpg
Her name is "Komugi".

我が家のアイドル犬ですっ(*^o^*)

[PR]

by miwavege | 2010-09-16 17:08 | etc・・・

いつも新鮮(笑)

c0185115_7323279.jpg

これ、お箸置きです♪

あまりのかわいらしさに、家族分4個、衝動買い(笑)


もちろん、私はナスちゃんだよ(=´∇`=)


今日からは、毎度食卓で会えるね。


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
[PR]

by miwavege | 2010-08-15 11:40 | etc・・・

ふたつの『お祝い』ランチパーティー

つくづく私って、シアワセな人間だ…と
今日は、本当に本当に心からそう思いました(^.^)

大きな大きな区切りのバースデーを3日前に迎えたばかりの私。
今日は、そのお祝いパーティーを、友人のご自宅で、しかも手作りの
ランチで催してくださったのですもの。


そして、もうひとつの大切なお祝いごとが。
共通の友人が、このたびめでたくご結婚なさることになり、
そのお相手のかたもまじえての、にぎやかなお祝いパーティー。

ふたつの「おめでたいこと」が重なって、
それはそれはおいしいごちそうでおもてなしをいただきました。

お招きくださったKさんは、
お菓子教室を主宰されているかただけあって、
もちろんお料理もとってもとってもお上手♪
しかも、季節のものを上手に取り入れ、さらに身体にやさしい食材を
吟味して選んで調理なさっているので、
どのお料理からも「まごころ」と「パワー」が伝わってきます。

その豪華ランチをイッキにご紹介(=´∇`=)

▼かぼちゃの冷製スープ
c0185115_227592.jpg
なんてやさしいお味なんでしょ♪
かぼちゃの鮮やかな色が生きていて「目」からもゲンキがもらえます。



▼自家製パン
c0185115_22114095.jpg
ほわほわで、ほんのり甘くてとっても美味♪


▼前菜
c0185115_2213818.jpg
大好物!生春巻き♪…ボリュームたっぷり。
あじのマリネ…甘めのマリネソースでくせになりそなおいしさ♪
シーズニングポテト…と勝手に名付けました。いくらでも食べられそう(^ ^;)



▼ベジタブルグラタン
c0185115_2220542.jpg
かぶ・じゃがいも・にんじん・長いも・たまねぎ・ブロッコリー・コーンが入った
身体にやさしいまろやかなグラタン。



▼トマトパスタ
c0185115_221450100.jpg
自家製のトマトソースの酸味と甘味のバランスがナイス♪



▼トマトサラダ
c0185115_22161224.jpg
ガーリックの効いたちょっと甘いソースが後を引きます。
夏は、このようにさっぱりしたものが特に欲しくなりますよね。



▼デザート
c0185115_22171529.jpg
コーヒーゼリー・コーヒーアイスクリーム・チーズケーキ
これは絶品!ゼリーの下のグラノーラの食感がまたいいのよね(*^o^*)




レストラン顔負けの豪華なランチコース、
心もお腹も大満足です。


ごちそうさまでした。

そして、ありがとう(*^o^*)
[PR]

by miwavege | 2010-07-28 22:24 | etc・・・