カテゴリ:etc・・・( 56 )

これって…天の声?


「ドコモのスマートホンに不具合」 (記事はコチラから→

じつを言いますと私、
今日、スマホに替える手続きをしに行くつもりだったのですよ。

今日までドコモショップに何度も足を運んで、
機種のさわり心地や使い勝手なんかも何度もたしかめて
その末で、ようやく機種も決まって、
料金プランも計算してもらって、
夫からもOKをもらって、
よし!いよいよだっ\(^▽^)/
…と思っていた矢先のこのニュース。。。


パンパンに膨らんでいた風船に、
パチン!と針をさされたような感じ。

気持ちが急にシュウゥゥゥゥ…と冷めていく。


もしかしてこれって
「今は、そのときではないぞよ」
っていう神の声?


別に急ぐことでもないんだよね。
いまのケ~タイの調子が悪いワケでもないし。


スマホに関しては、
もうちょっときちんと環境が整備されてからにしても遅くない。
導入は先送りすることにしました。
…って決めたら、昨日までの盛り上がりがウソみたいに冷静になっとる(笑)


な~んて言って、
2、3日後あたりに
「スマホに替えました~~~♪」っていうテンション高い記事を
アップしたら、ゴメンナサイ(^_^;)
[PR]

by miwavege | 2011-12-21 18:58 | etc・・・

ツボにはまるものたち


ソウルの旅から帰ってきたplumppyちゃんから
おみやげをいただきました♪

c0185115_7105254.jpg

フェイスパックマスク
パプリカの入れ物に入っているのはハンドクリーム
リンゴの入れ物の中にはリップクリーム
(さすが美容大国、韓国☆)

そして、クローバーのデザインがかわいい、お箸置き。





ベジフルに萌えまくる私には、まさしく「ツボ」なこの形。
c0185115_7115052.jpg

使い終わったあとも、飾っておけるわ(*^.^*)






クローバーも、私の大好きなモチーフ。
c0185115_7124899.jpg

素朴感の中にキラリと光るセンスの良さ。
さすが、plumppyちゃん、私のツボをよくわかってくださってる(≧∇≦)♪
お箸といっしょにスプーンなども置けるんですって。
小さな梅干しなんかも載せられるよね♪




お気に入りの中国茶のお店で、
旅のおみやげ話や、お互いの近況、今後のことなどを色々お話したあとは、
2人で書店へ。

コレをゲットしました♪
c0185115_7141665.jpg

ミニココットでつくるパリのお総菜とスイーツ



カラフルなミニココット6個セットに、レシピ本がついています。
c0185115_7152462.jpg


いや、本来は
「レシピ本のおまけに、ミニココットがついている…」っていうべきなのかな?
だって、売っているのが、本屋さんだもん(^_^;)

ココットは、直径7センチ、高さ4センチほどで、ちょ~かわいらしい。
なんたって、色がキレイなところが、ワタシ的にツボです~♪

「絶対にみょんさん、これ好きだよね~(*^.^*)」と、
plumppyちゃんが、おすすめしてくれました。

たしかに。その通りっ☆
大好き(*^.^*)

これで2380円…って、お得感満載じゃありません?

これを使って、何を作ろう…と、あれこれ想いをめぐらせている時間が、
また楽しい(*^.^*)

今のところ「温泉卵を入れる」しか浮かんでこないのが情けない(笑)。
[PR]

by miwavege | 2011-12-13 07:20 | etc・・・

カラーblog お引越ししました(^_^)


お知らせです(^_^)

「色」のblog「☆ colorful puzzle ☆」は、
このたび、アメブロにお引越ししました。

新しいURLは
http://ameblo.jp/myonpon です。

タイトルは変わりません。

右のメニューバーの「LINKS」にも、リンクさせております。
ぜひご覧くださいませ♪


ちなみに当blog「べじふる☆からふる」は、このままここで続けますよ(^_^)

今後とも、どうぞごひいきにお願いいたします(^_^)

[PR]

by miwavege | 2011-12-07 09:41 | etc・・・

「ひねるとお湯が出る」のは当たり前ではないんだよ

それは、
壁や、天井から水がポタポタ漏れる…という現象が表れたあの日から
始まりました。

業者さんに診てもらったところ、
お湯の配管が、すっかり腐食していて、ピンホールのような穴があちこちに
空いている、とのこと。

そりゃそうだよね、
築28年も経っているんだもの、
水道管だって、痛むよね(^_^;)

その穴たちを塞ぐことで、当然応急処置はできるけど、
それはあくまでも応急的なもので、またどこからか水が漏れるのは
避けられないだろう…ということで、
この際、水まわりの配管をすべて交換してもらうことになりました。


その工事が完了するのが明日。
「お湯が出ない生活」を余儀なくされ、本日が3日目です。


思い起こしてみれば、
結婚した当初は、瞬間湯沸かし器もついていない部屋に住んでいて、
洗い物のたびに、やかんでお湯を沸かし、
すすぎは、水で。
お風呂にもシャワーなんてついていなかったけれど、
それが当たり前だったし、特に大変だとは思ったことはなかったなぁ。

でも、蛇口をひねるとお湯が出る生活にすっかり慣れてしまった今では
やたら不便に感じてしまうのです。
それはしかたのないこと…ですよね?

一番困ったのは、お風呂とシャワー。
特に、毎日朝シャンして出かける娘は、お客様相手のお仕事、ということ
もあって、けっこう大問題・・・のハズ。
でも、大騒ぎして抵抗するかと思いきや、
毎日帰りにスパや健康センターなどに寄ってきたりして、
意外や意外、それなりに楽しそうなんだよね~♪

息子も、
「こういう経験はめったにできないんだし、楽しもうぜ、イエイ!」
…ってなノリで、夫と一緒に銭湯に通ったりしてね(*^.^*)

家族が意外とポジティブなんで、助かりました(笑)


工事の前には、台所や洗面所のまわりやシンク下に置いてあるものを、
すっかり片づけなければならなくて、
それがワタシ的にはかなりの重労働だったのですが、
考えてみればね、こういうことでもなければ、
大がかりな片づけには、なかなか手をつけなかっただろうと思うのですよ(^_^;)。
とくに私は、腰が重いのでね(笑)
そんな意味で、
今回は、いいきっかけになった…と思うことにしました。
ちょっと早く大掃除が済んだ…と思えばラッキーだし♪

それになにより、
明日、久々にお湯が出るようになった瞬間には
ものすごいシアワセ感を味わうことができると思うんです(*^.^*)

いろ~~んな意味で、
貴重な体験、継続中です(^_^)
[PR]

by miwavege | 2011-12-02 19:42 | etc・・・

ホームページ開設のお知らせ


このたび、
ホームページをオープンいたしました。


『mint crayon』(ミントクレヨン)
…というタイトルをつけました(*^.^*)

まだ未完成のページもありますが、
とりあえず、公開しちゃいます(^_^;)

現在は「チャクラのぬりえセラピー」のことを中心にアップしていますが、
今後は「TCカラーセラピー」についても、
コンテンツとして増やしていくつもりです。


ぼちぼち、マイペースで、いきます。

なにごとも。




今後とも、blogたちも合わせて、よろしくお願いいたします。


ご感想など、お寄せいただけると幸いです(*^.^*)
[PR]

by miwavege | 2011-11-16 12:46 | etc・・・

バースデーケーキ


11月13日は、息子の誕生日でした(^_^)


2年くらい前にオープンした近所のケーキ屋さんで、
誕生日ケーキを手づくりで、しかもオプションで似顔絵まで入れてくれる…
というウワサを聞いていたので、
このチャンスを逃す手はない!
と、今回初めて予約注文してみたのがコチラ↓

c0185115_20231732.jpg

彼のリクエストにより、「いちごクリームのケーキ」です♪

似顔絵は、
さすがに息子本人のもの…という提案は却下されたので(笑)
こむぎちゃんの写真を持ち込んで、描いてもらいました(*^.^*)

ちょっとおじいちゃん犬みたいにも、見える…かな(^_^;)


ケーキは、スポンジもクリームもふわふわで、
とってもおいしくいただきました(*^.^*)



29歳になった息子に「ひろちゃん」ってのもね…
どうかと思うのですが(笑)
[PR]

by miwavege | 2011-11-15 20:28 | etc・・・

カラーblogはじめます


この「べじふる☆からふる」のほかに、
このたび、「カラー」に関しての話題を中心としたblogをオープンしました。

タイトルは
「☆ colorful puzzle ☆」

近日中に、ホームページを開設する予定なのですが、
そのコンテンツのひとつとして、「色にまつわるあれこれ」を語るページが
必要だったので(^_^;)。。。

ホームページよりひとあし先にオープンです(^_^)


今後、こちらのblogでは、
野菜の話や日常の日記的な内容を…と、カラーblogとは
棲み分けをしていくつもりです。


右のメニューの「お気に入りブログ」にもリンク先を載せておきます。


みなさま、
今後とも、「べじふる☆からふる」同様、
「☆ colorful puzzle ☆」も、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
[PR]

by miwavege | 2011-11-14 17:59 | etc・・・

近況


父の入院、手術などで、気ぜわしく落ち着かない日々を送っています。

父の病状自体はさほど心配なものではないのですが、
実家の母のフォローや、病院通いなどで、時間が思うようにとれない毎日(T_T)。

「看病」って、大したことはしていないのに、
ほら、病院って、何もしなくても、そこにいるだけで疲れるものですよね(^_^;)。

なぜか毎日ヘトヘトです(笑)


前回の記事を読んで、心配をおかけしてしまったのか、
励ましのメールなどをくださった方々、
本当にありがとうございます(^_^)

父の入院生活は来週いっぱいくらいまでは続きそうですが、
ぼちぼちやっていきます。



そんな中で、うれしいこともありました(*^.^*)

この記事でご紹介した大根ちゃん、
無事収穫が済み、とってもリッパな大根ちゃんが我が家にどっとやってきました♪
大小合わせて50本くらいあるかな。
4人で分けたそうなので、収穫できたのは200本くらい…ってこと?
スゴイ!!

その大根の後始末?にうれしい悲鳴をあげながら、
ご近所に配ったり、友人にもらっていただいたり…。
私も、人生初のたくあん漬けにチャレンジすることができそう(^_^)

がんばります(*^.^*)


そして、うれしかったことのもうひとつ。
カラーの大恩師、MASHIRO先生のセミナーに参加したことです。
先生の、現在の拠点は東京なので、
札幌でのセミナーはとっても貴重。
今回のセミナーでも、たくさんの「気づき」をいただきました。
ものすごく濃くて充実した一日セミナーでした(*^.^*)

このことについては、必ず記事にしてアップしたいと思っていますので、
しばらくお待ちくださいませませ(^_^)
[PR]

by miwavege | 2011-11-06 07:40 | etc・・・

スランプ??


今週は、
色々なところに行って、何人ものかたとお会いして、
blogに載せたいことはたくさんあるのに。

PCに向かってはみるものの、
文章がぜんぜん浮かんでこない。

うまくまとまらなくて、記事にならん(´_`。)



スランプでしょうか?

ホームページづくりも、停滞しちゃってます。


困ったな。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


…と
言い訳半分のエントリーでした(笑)
[PR]

by miwavege | 2011-10-29 13:20 | etc・・・

さよなら、ジョーちゃん。


今朝、目覚めてすぐに飛び込んできたこの訃報、
驚きと悲しさと虚しさに、心が重い朝を過ごすことになってしまいました。


『歌手の柳ジョージさん 急死』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111014-00000500-sanspo-ent


柳ジョージ、ファンの間では、親しみをこめて「ジョーちゃん」と呼ばれていました。


私は、うんと若いころから、ジョーちゃんが大好きでした。
まだ学生だったころです。

ハスキーボイスと、バーボンとタバコの煙、
まだハタチそこそこの私にとっては、
「大人の男性」を感じさせてくれる、魅力的なひとでした。



レコードもたくさん買って、
それを録音したカセットテープがすり切れるほど、
毎日毎日、何度も聴いていました。

ライブにも行きました。


シャイで口下手だけど、
優しい笑顔が、穏やかであたたかな人柄を感じさせてくれるひとでした。


享年63歳。
まだまだ若い、若すぎる旅立ちです。


去年、
札幌にライブに来てくれたとき、
迷いに迷って、行かないことを選択してしまったこと、
いま、とても後悔しています。

もう一度だけでも、お会いしたかった…。


さよなら、ジョーちゃん。
ありがとう。

心からご冥福をお祈りします。




[PR]

by miwavege | 2011-10-14 09:30 | etc・・・