カテゴリ:おウマ( 3 )

『グラスワンダー』に会いに


絶好のドライブ日和の中、
日高町富川にある「ブリーダーズスタリオンステーション」に行ってきました。

大・大・大好きなおウマ、グラスワンダーに会うために。

見学時間は午前9:30から1時間だけ…ということなので、
早起きして、7時半に家を出発。
高速飛ばして、およそ2時間のドライブです。

ブリーダーズスタリオンステーション
c0185115_2215622.jpg

とってもキレイな牧場でしょ?



ここには、グラスワンダーだけでなく、
アサクサキングス
サイレントディール
フサイチコンコルド
ブラックホーク
デュランダル
ハイアーゲーム

などなど、かつてターフをにぎわせたG1ホースなど18頭が繋養されています。
競馬ファンなら誰でも知っている、すごいメンバーでしょ?


グラスワンダーは、
放牧地の奥のほうで、ひたすら草をモグモグ。。。
なかなかそばに来てくれなかったのですが、
30分以上もワンダーのそばを離れない私を見るに見かねたのか(笑)
スタッフのかたが、わざわざ中に入ってグラスワンダーさんを呼んできてくれました(*^.^*)

c0185115_22155874.jpg
現役時代と変わらない、つやつやの栗毛。
気高そうな雰囲気。
このままターフを走れそうなくらいです(*^.^*)


c0185115_22165287.jpg
こんな近くまで来てくれたのに、私ったらすっかり舞い上がっちゃって、
カメラアングルめちゃくちゃ(^_^;)
目が隠れてしまってるし(笑)



グラスワンダーは、今年16歳になったのですが、
毎年100頭ほどの種付けをこなすなど、相変わらず元気いっぱい!だそう。
最近は、産駒たちが大活躍しているので、今後もいい仔を出してほしいですね…と、
スタッフのかたが話してくださいました。


このところ、心身ともに体調がいまいちだった私なのですが、
ワンダーの元気そうな姿を見て、少し気分がアップしましたよ。

昔からそう。
グラスワンダーの走る姿に感動し、元気を取り戻したことが何度も何度もあるんです。
やっぱり彼は、私を支えてくれる、大切な大切な「運命のおウマ」(*^.^*)

思い切って、行ってきてよかった(^_^)

スタッフのかたのお心遣いにも、感謝感謝です(o^-^o)



会えてうれしかった(*^.^*)
元気でいてくれて、ありがとうね。
また会いに行くからね(^_^)/~~
[PR]

by miwavege | 2011-09-27 22:25 | おウマ

ドキドキ(*^o^*)~天皇賞・秋~(追記あり)


私が、競馬(おウマ)大好き…ということは
友人たちの間では、周知の事実ですが、
このblogで、おウマのことをネタにするのはこの記事以来(^ ^;)。

競馬に興味のないかたにとっては
「なんのこっちゃ?」
と思われるかもしれませんが、
今日だけはゴメンナサイ、だまっていられそうにもありましぇん(^ ^;)
ちょっとだけ、お付き合いくださいませ(笑)


今日は、G1レースの中でも大きな大きな伝統のレース
「天皇賞・秋」
が組まれています。

このレースに、私がものすっごく応援している
アーネストリー(牡・5歳)
という子が出走するのです。

正確には、この子を応援している…というよりも
この子の父・グラスワンダーが大・大・大好きなんです♪
グラスワンダーが現役競走馬だった10年ほど前、もう彼に夢中で、
まさにハマりこんでいた時代がありました(*^o^*)

一番強かったころのグラスワンダー。
1999年宝塚記念。
ゼッケン5番、黄色の帽子です(*^o^*)

あぁ…何度見ても震えるわ(*^o^*)♪


ワタシ的に、未だに彼をしのぐほど夢中になったおウマは出現しておらず、
まさしく「初恋のウマ」いや「運命のウマ」といえるほどのグラスワンダーくん。
その彼のお仔たちを、応援しない理由はどこにもありませんっ!!!


お仔たちの中で、これまで平地G1で勝ったおウマは、まだ2頭のみ。

今日の天皇賞では、このアーネストリーは現在2番人気。
勝機もアリアリ。
だからこそ、こんなにもドキドキなのです(^ ^;)


とはいえ、さすがG1ともなると、強いライバルたちもいっぱい。。。
1番人気のブエナビスタちゃんは、4歳の女の子ながら、
実績もあり、ホントに強いの!!
ほかにも春の天皇賞を勝ったジャガーメイルをはじめ
G1を勝ったことのあるおウマも何頭もいるし(T_T) 。


ワタシ自身が馬券を買ってしまうと、ツキが落ちそうな気がするので(笑)
今日は馬券は買わず、ひたすら祈りながら応援することにしましょう。

運命の出走は、15:40。

それまで、何も手に付きそうにありません(^ ^;)
アーネストリーくんがトップでゴールに入線する勇姿をイメージしながら、
静かにその「とき」を待つことにします(*^o^*)


競馬に興味のなかったかたも、
よかったら、TVで観戦してみてください。
おそらくその迫力と興奮に、感動さえおぼえるハズ…です(^.^)


* * * * * * * * * * * *
(レース後、追記)

う~~~~ん(T_T)

やはりやはり
G1のカベは厚かったっす(。>_<。)

残念っ!!!!

3着でしたぁ(涙)


1着は、ブエナビスタちゃん。

圧勝。。。です(^.^)

ホントに強かった(*^o^*)

これだけしっかりやられちゃ~~、かえって気持ちはスッキリ(^ ^;)


アーネストリーくんも、とってもがんばったんだけどな。
相手がこれだけ強けりゃ、仕方ない。


2着にきたペルーサくんは
まだ3歳なのに、最後の直線で、ものすごい差しを見せてくれました。

これからが楽しみ♪


ひさびさにドキドキ、ワクワクのレースで、
楽しませてもらいました。

ありがと、おウマちゃんたち(*^o^*)
[PR]

by miwavege | 2010-10-31 08:11 | おウマ

ディープインパクトさまに会ってきました♪


秋晴れのドライブ日和♪
車を飛ばして、社台スタリオンステーションへ行ってきました=з


かつてターフをにぎわせたG1馬たちが7頭、繋養されています。
c0185115_8451318.jpg






初めまして。
ディープインパクトくん♡
c0185115_8464296.jpg
右側にお尻だけ写っているのは、
あの「メイショウサムソン」ですよ♪

c0185115_848898.jpg
あの「ダイワメジャー」が、ボロをなさる瞬間をキャッチ!!




そうそう。
写真はアップできませんでしたが、
あの「クロフネ」が真っ白になっていたのにはビックリしました(^.^)



あれだけ熱い闘いを乗り越えてきた名馬たちが
こうしてのんびりと草をはみながら、やわらかい日差しにつつまれて
まったりとしている姿も、またなかなかよろし(*^o^*)


また会いにくるからね~~(^^)/~~
[PR]

by miwavege | 2010-09-08 21:02 | おウマ