カテゴリ:おいしいお店レポ( 14 )

『悠悠st.』本日オープン\(^▽^)/


お友達のみみちゃんが、
今日『悠悠st.』(ゆうゆうストリート)というマフィン&ケーク・サレのお店を
オープンしました\(^▽^)/

(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

彼女は、何年も前から
「いつか独立して、自分のお店をやってみたい」
という夢を持っていて、いつもその想いを熱く語ってくれていたので、
ついにそれが現実となったいま、私としてもとても感慨深いものがあります(^_^)

ホントによかったね、よくがんばったね(^_^)



さっそく、今日、お店に伺ってきましたよ♪

c0185115_20575812.jpg
本郷通商店街の一角に、この可愛らしい看板。
とてもわかりやすい場所にあります。
方向音痴の私でも、すぐにたどりつけたもんね(笑)



今日は、開店してから、たくさんお客様が見えたらしく、マフィンは残りわずか。
でも、これは喜ばしいこと。
奥でみみちゃんが追加分を一生懸命焼いてました(^_^)
うれしい悲鳴だよね(*^.^*)
c0185115_2103533.jpg

棚には、彼女こだわりの健康茶もたくさん並んでいます♪


パイナップル、豆、そしてプレーンマフィンを買ってきました。

c0185115_2113327.jpg

生地は、北海道産大豆から毎日お店で作る豆乳・おから、そして道産の小麦粉。
フルーツや野菜をふんだんに使ったこだわりのマフィン。
ふわふわと柔らかく、しっとりとした食感、
甘すぎず、とっても食べやすく、オイシイです♪
娘なんてね、いっぺんに3個もペロリといっちゃったしね(^_^;)


ぜひぜひ召し上がってみてください、オススメです(*^.^*)


『悠悠st.』
札幌市白石区本郷通北7丁目
営業時間:10:00~18:00
定休日 :毎週火曜日・第1・第3土曜日

[PR]

by miwavege | 2013-06-07 21:05 | おいしいお店レポ

『Kana's Cafe Natura』


ようやくようやくお伺いすることができました!!!

『Kana's Cafe Natura』

この3月に新しくオープンしたお店です♪

オーナーの加奈さんとは、3年前のちょうど今頃お知り合いになり、
ふとしたきっかけから、どんどん親しくさせていただくようになって
「もしかして、前世では姉妹?」
なんて思っちゃうほど、深いつながりを感じている大切なお友達なんです(*^.^*)

そんな大切なひとのお店にもかかわらず、初訪問がオープンして2か月後とは(^_^;)
けっこう薄情者のワタシです(笑)


さてさて、加奈さんは、とっても多彩な才能の持ち主で、
あるときは「話し方教室の講師」
またあるときは「スイーツクリエーター」
そしてさらに「薬膳マイスター」という肩書をお持ち。
お料理やお菓子の腕はもちろん、
お客様とのコミュニケーションも得意分野だから
今回のお仕事は「天職」といえるのかもしれません。


まずは、加奈さんおススメの「海老トマトヌードル」をいただきました♪
c0185115_2231589.jpg
自家製アメリケーヌソース(エビでダシをとったソース)と、トマトの風味がぴったんこ(*^.^*)
トマトの酸味を、エビちゃんがまろやかにしてくれていますよ(^_^)
トッピングの温泉卵も、いい仕事してくれてるっ(*^.^*)
さわやかなお味でまったくくどくなく、スープも全部飲み干せちゃいそうな勢いです。

ワタシ的には、このヌードルの、一番の功労者は「麺」じゃないかと思うの。
ラーメンの麺なのですが、
やや角ばった平麺で、パスタの「キッターラ」をちょっと平たくした感じ。
縮れ麺なので、スープはよくからむのだけど、
厚みがあるので味がしみこみすぎないから、
あっさりといただけるのかも…と思いました。
シェフが工夫に工夫を重ねた麺というだけあって、お見事ですっ!!!

締めに、このライスを入れるとトマトリゾットのようにいただけちゃいます。
c0185115_22325580.jpg

これがまたね、美味なんだわ(*^.^*)


なんだか、生意気にも料理評論家ばりに、えらそうなことばかり書き連ねてしまって
申し訳ない(^_^;)
とにかく「百聞は一見にしかず」…ん?「一見」じゃなく「一食」かな?(笑)
一度ぜひぜひ召し上がってみてくださいませ♪


デザートは、こちら♪
c0185115_22384334.jpg

かぼちゃのチーズケーキ・おからショコラ・イチゴのアイスの盛り合わせ
ブルーベリーティーと一緒にいただきました♪
お茶の色もキレイでしょ?

もちろんすべて加奈さんの手づくり。
彼女は、素材にもこだわりをお持ちで、
道産食材や、添加物を極力使わない材料を使っておられるので
安心していただくことができるんですよ(^_^)


ディナータイムには、秘伝の「薬膳カレー」もいただくこともできます。
こちらもオススメ。

落ち着いた雰囲気と、オーナーの加奈さんの美声と笑顔、
そしておいしいお料理&スイーツにほっこり癒されに足を運んでみませんか?


Kana's Cafe Natura
札幌市北区北24条西17丁目3-3(新川通沿い)
11:30~20:00
月曜日定休

[PR]

by miwavege | 2013-05-05 22:44 | おいしいお店レポ

Color Your Plate


野菜ソムリエ友のPちゃんと、ランチに行ってまいりました(*^.^*)

『シェラトン札幌』「シェフズイタリアン ラ・ステラ」

お店の大きな窓から、こんなステキな眺めを楽しむことができるんですよ。
さすが31階は高いのだ!
c0185115_22293220.jpg
向こうに小さく見える塔は「北海道百年記念塔」です♪


このランチは、
「Color Your Plate」という、世界中のシェラトンホテルで提案・実践されている
「食」のプログラムをもとに組まれたランチコース。
c0185115_22303114.jpg

そのコンセプトは、
『カラフルな野菜や果物を食事に取り入れ、
繊維質を多く含む食材、カロリーを計算したメニューを提供することによって、
健康的でアクティブなライフスタイルを』

というもの。



健康を保つためには栄養のバランスのとれた食生活は不可欠だけど、
「食」を「色」の観点からとらえてみる…というのは、とても興味深く、
この日をとても楽しみにしていました。


ずっと私がやってみたい!と思っていたことなんだもの♪



▼前菜・その1
c0185115_22312992.jpg
トマトのコンソメジュレ
ブロッコリーのムース

トマトの甘味が際立っています♪
赤とグリーン…補色だけあって、バランスが絶妙!



▼前菜・その2
c0185115_22321538.jpg
スイートポテトパンケーキのサラダ
ブラックタイガーのソテー
ホタテ貝のポワレ
サーモンババロア いくら添え




c0185115_22331191.jpg
パスタは「いろいろキノコのタリアテッレ・トマトソース」
メインの前のお口直し…ってことで、フルーツのパイ
メインは「真鯛のポワレ リゾット添え エシャロットのソース」




▼デザート
c0185115_2234515.jpg
じゃがいものケーキ

じゃがいもから芽が出たよ…というストーリー♪
ホワイトチョコで作られた芽がちょこんと出ていて、とってもカワイイ♪
この芽吹きのシーズンにピッタリのステキなアイディアに感動デス(*^.^*)



ランチとしては、少々お高めではありますが(^_^;)
「お腹」も「心」も「目」もたっぷり楽しませていただきました。
ごちそうさまでした(*^.^*)

「このコース、みょんさんが絶対喜んでくれると思って~~♪」
…と誘ってくれたPちゃんにも感謝です(*^.^*)
[PR]

by miwavege | 2013-03-28 22:45 | おいしいお店レポ

野菜たっぷりランチと、サプライズと…


7月最後の暑い暑い日。

野菜ソムリエ仲間2人とランチを楽しんできました♪

「ホテルクラビーサッポロ」にあるイタリアンレストラン
「リストランテ イル モメント」
「有機野菜や特栽野菜がたっぷりの特別コース」を堪能してまいりましたよ(*^.^*)

3人が顔を合わせるのは2年ぶり。
久しぶりに近況報告や、野菜・お料理の話題で盛り上がりました。
お料理に詳しいお二人と一緒だと、刺激&勉強になります~(^_^)

さてさて、肝心のコースをご紹介。


軟白ねぎと2年熟成生ハムのマリネ
c0185115_17649100.jpg
ネギの甘味がとろりと…
シャキシャキ感がほどよくて、やさしい味です。



越冬ポテトの冷製スープ
c0185115_17341482.jpg
暑い夏にはうれしいスープですねぇ。
口当たりがさわやかでオイシイ♪



新芽野菜のイタリアンチーズサラダ
c0185115_178023.jpg
やっぱりサラダがなくっちゃ…ねぇ。
いくらでも食べられそ(^_^;)



トマトまるごとパスタ
c0185115_1782557.jpg
上にのっているトマト、
2時間もかけてじっくりローストされているそうです。
甘味がじわぁ~~っと出ています。
味つけは、おそらくトマトだけかと…。
シェフの「こだわり」が感じられる一品。



特栽野菜とぷりぷりエビのバーニャ カウダ
c0185115_17255063.jpg
だるま芋(大和芋の仲間)・カリフラワー・ズッキーニ
れんこん・姫にんじん・いんげんのローストしたものと
ふっくらエビちゃん。
バーニャカウダソースがとってもマイルドです。
姫にんじんの甘さにビックリ!!
色取りも美しくて「目」からも楽しませてもらいました。



牛肉のステーキ
c0185115_1710056.jpg
やわらかいっ!!!
食べやすいっ!!
すでにお腹いっぱいなハズなのに、ペロリ(笑)



そして、コースの締めであるデザートを目の前に出されたとき、
私は、そのサプライズに胸が熱くなりました。
c0185115_17194154.jpg

その日の数日前に誕生日を迎えた私のために、
友人がナイショで頼んでいてくれたのですね~(T_T)

友人とスタッフのかたの
「おめでとうございます~」というお言葉と拍手をいただきながら
胸がいっぱいになって、何だかまじ泣きしそうなワタシ(T_T)

心の温かい友人を持った私は、なんてシアワセなんだろう…
心から感謝、感謝…です(*^.^*)
ありがとう。

このデザートは、ビーツのアイスクリームです。
自然な甘さがおいしくて、ココナツミルク入りのヨーグルトソースが
さわやかさをプラスしてくれています。




居心地が良くて、ホスピタリティー満点なお店、
加えてお料理も美味しい上に、友人たちの優しさにふれ、
HAPPY×2のひとときを過ごすことができました。


ごちそうさまでした(*^.^*)
[PR]

by miwavege | 2012-08-03 17:38 | おいしいお店レポ

しあわせ野菜ブッフェ


野菜ソムリエ友のplumppyちゃんからお誘いを受けて、
『ホテルクラビーサッポロ』の「野菜ブッフェランチ」に行ってきました~♪


北海道各地の農家さんが丹精込めて育てた、こだわりの野菜たちがズラリ。
入口には、生産者さんの顔写真が貼りだされており、
「安心感」と「親近感」を強く感じることができます。

メニューも、素材の良さを引き出す工夫が凝らされていて、
見た目も鮮やかで、ワクワクo(^o^)o
30品以上のメニューから、
「あれも食べたい、これも食べたい」
…ブッフェ形式のウレシイ悩みですよね(*^.^*)


c0185115_20593218.jpg
どれもこれも、素材の持ち味を生かすべく、調理法とお味はとてもシンプル。
本来の「甘み」や「香り」などをしっかり味わうことができます。
オレンジ色のミニトマトが、ものすっごく甘かった(*^.^*)


c0185115_214253.jpg
「深川市高尾さんの極上トマトの自家製ジュース」
絶品でした!!!


c0185115_2152486.jpg
デザートも野菜スイーツ。
「有機にんじんのパウンドケーキ・にんじんソース」
「ゴボウのガトーショコラ」



おしゃべりをゆっくり楽しみながら、おいしい野菜料理を堪能させていただきました。
野菜って、お腹いっぱい食べても罪悪感が少ないのが、いいトコロよね(笑)。


ご一緒してくださったplumppyちゃんは、
先ごろ「そうめんレシピコンテスト」で、なんと!グランプリを獲得したんですよ(*^.^*)

おめでと~~\(^▽^)/

スゴイよね~!!!

その賞品である「そうめん」のおすそ分けもいただいちゃいましたの(≧∇≦)♪


勉強熱心で、向上心たっぷりのplumppyちゃんは、私の自慢の友人のひとりです。

今日も、私が最近迷って立ち止まっていることに対して、
的確で具体的なアドバイスをたくさんいただきました。
彼女はいつも「きちんとていねいに生活する」ことの心地よさを感じさせてくれるんです。

ありがとう(*^.^*)
[PR]

by miwavege | 2011-07-13 21:20 | おいしいお店レポ

たまには豪華に♪フレンチランチ(*^.^*)


昨日
娘が勤めているお店のオーナーご夫妻とそのお嬢さん、
そして娘と私…の5人で、ランチを楽しんできましたよ(^_^)

オーナーさんと言っても、
私より一回りも年下のお若いご夫婦です(^_^)
お嬢ちゃんも小学生。
すっごくカワイイの♪

たまには、ちょっと気取ったお店で…ってことで、
「ノボテル札幌」の5Fにある
フレンチビストロ「ラ・プロヴァンス」を予約。
初めてのお店です(*^.^*)

メイン料理が選べる、
“Legere”~“レジェール"(全7品)¥2100…というランチコースをオーダーしてみました。


Salade Saumon avec Calmar luciole au Cerisier de Gelee“SAKURA”
“富山湾より春の訪れ”桜の花びらに包まれたサーモンと
蛍烏賊のマリネ、爽やかな酸味の桜ジュレ仕立て
c0185115_17253797.jpg
写真ではちょっとわかりにくいのですが、
一番下にうっすらと桜色のジュレがしきつめてあります。
ほんのり桜味。
ホタルイカがサーモンにきちんと巻かれていて
手間がかけられているのがわかります。
色取りも、ホントに春らしい(*^.^*)
右に添えてあるのは「紅芯大根」。
とってもキレイです。
さっぱりしていて、とてもおいしくいただけました。



Consomme de Coquillages
様々な貝類のコンソメ・コキアジュ
真狩産ポアローとシェリーの香りを添えて

c0185115_1728816.jpg
あさりとムール貝が使われています。
貝って、ホントにいい味出してくれますよね。



Pates fraiches“Tagliolini”aux crevettes”Sakura”et fleurs de colza
桜海老と菜の花のクリーム・パスタ~タリオリーニ
唐辛子とギリシャ、カラマタ産オリーブ・オイルをアクセントに
c0185115_1728327.jpg
桜えびのピンクと菜の花のグリーンが
とってもキレイ。
春を感じる色合いが心を温かくしてくれます。
ハートチャクラをぐいぐい刺激してくれちゃって♪

生パスタなので、歯ごたえもしっかりしていてオイシイ。
お皿の周りに散らしてあるのは
カラスミを細かくしたものです。



Daurade farcie au ris de veau et legumede, Sauce vinaigrette au raifort 
北海道産仔牛の胸腺肉“リ・ド・ヴォー”と春野菜を詰めた玄界灘産桜鯛のロティ
プロヴァンスの香るハーブと江別産山わさびのヴィネグレット・ソース
c0185115_17292057.jpg
6種類から選べるメイン料理の中、
私が選んだのがコレです。
リードヴォーと野菜を煮込んだものを
桜鯛で巻き、さらにそれを生ハムで包んで
ローストしてあるようです。
カットした状態も写しておきました(笑)
一見ボリューミーですが、パクパクといただけちゃいました(^_^;)


 

“Dessert 2011”
本日のデザート
c0185115_17294829.jpg
プレートに載せられているのは
マンゴーソースのミルクプリンとガトーショコラ
ハーブティーと一緒にいただきました。





これに、パンがつきます。
おかわり自由(*^.^*)!


あぁ、お腹いっぱい(*^.^*)


オーナーさんとゆっくりお話しするのは、初めてですが
とってもフレンドリーなお二人のお人柄のおかげで
最初っからリラックスした雰囲気で、笑いの絶えないランチ会でした。

「夏は、"流しそうめん"やりましょうねっ!!」
と約束もしてきちゃったりしてね(^_^)

さて、どうやって竹を調達しよ?(笑)



お店は、とっても落ち着きのある、いい雰囲気。
ホールスタッフの接客も、心地良い距離感があって、
気持ちよくお食事できましたよ♪

ぜひまた行きたい!
大切なお友達と一緒に(*^.^*)
[PR]

by miwavege | 2011-04-17 17:32 | おいしいお店レポ

Birthday ☆ Lunch


1月13日は、娘のお誕生日。

この日、たまたま娘のお休みが取れたので、2人でランチに行ってきましたよ(*^.^*)

生パスタ専門店 『LeValo(レ・ヴァーロ)』へ。
娘のお気に入りのお店です。

まずは前菜&自家製フォカッチャ
サラダと「砂肝のオーブン焼き」
c0185115_10334446.jpg
砂肝、大好物なんです♪
焼き鳥屋さんに行ったら「これでもか」ってくらい、たくさんいただきます。
あの歯ごたえが…もうたまらんのですぅ(*^.^*)

その砂肝ちゃんがおしゃれなイタリアンに変身。
玉ねぎとポテトの千切りのお布団の上にちょこんと。
独特の臭みもなく、あっさりいただけました。



パスタは、「ぷりぷり海老のバジルソース」
c0185115_10343853.jpg
ひとあし早い春を感じさせる、あわいグリーン。
エビちゃんがゴロゴロたくさんのってます♪
エビの甘味がクリームにしっかり出てる~。
コクがたっぷりなのにしつこくないのは、たぶんバジルの香りのおかげ。


パスタの太さは3種類(1.8mmのスパゲッティーニ、2mmの角麺キッターラ、
平たい麺のタリアテッレ)から選べるんですよ。
私は角麺の「キッターラ」で。

ちなみに、娘は「ボロネーゼクリームソース」をタリアテッレで。
c0185115_10352129.jpg
麺がラザニアみたいに太い!!
ボリュームたっぷり(*^.^*)


太さが選べるのも、生パスタのいいところですよね。
モチモチの食感で、食べごたえもあります。

デザートは「ココナツアイス」「チョコレートチーズケーキ」
c0185115_1036582.jpg
ケーキ、一見重そうだけど、お味は意外とあっさりめ。
もちろん、ペロッとたいらげました(^_^;)
トッピングの彩りがキレイ♪



ごちそうさまでした。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



娘が生まれたあの日も、たしか雪が降っていました。

上が男の子だったので、
「今度は女の子がほしいっっ!!!!」
…という気合&思い込みが通じたのか、
念願の女の子を授かり、もううれしくてかわいくて、
子育ての楽しさを存分に味わいながら育ててきました。

でも、
彼女には、いろいろ泣かされたのも事実(^_^;)。
幼児期から思春期まで、次から次へと悩みや心配事が尽きなかったなぁ(^_^;)
でもまぁ、それが私にとっての修行というか、
そのおかげで人間として、母としての経験値を上げてくれたのもたしか。

”娘を育て、そして娘に育てられた”

まさにそんな感じがしています。


今や私にとっては、一番の話し相手、そして一番頼りになる存在でもあったり(*^.^*)

ずっとそばにいてほしいなぁ。。。

これがワタシのホントの気持ち。
[PR]

by miwavege | 2011-01-15 10:45 | おいしいお店レポ

娘とイタリアン


ウチの娘、
お仕事のお休みが日曜日だけなので、
最近は、日曜日には娘がリサーチしたお店に足を運んで
2人でランチすることが多くなっています(^.^)


昨日伺ったお店は
『イタリアンレストラン TATSUMI』

「お子様連れにやさしい」というコンセプトどおり、
キッズメニューが充実していたり、
お手洗いにベビーベッドが置いてあったり、
洗面所には、さりげなく踏み台があったり…と、
こまやかな心くばりがあちこちに。

でもお店の雰囲気は、とっても落ち着いていて、お料理のメニューも
大人のお客さんもじゅうぶん楽しめる本格的なもの。

ランチセットをいただきました。

▼前菜3種盛り合わせ
c0185115_10555712.jpg

チキンのスモーク
自家製ピクルス
セミドライトマトのフリッタータ


▼グリーンサラダ
c0185115_10565573.jpg



▼オホーツク産帆立と白貝と真鯛・ブロッコリーのペスカトーレ
c0185115_10592712.jpg

魚介の旨味がものすっごくしっかり出ていてオイシイ。
帆立がたくさん入ってるのが、ウレシイ♪



スタッフさんの接客も気持ちよく、お料理もおいしく、雰囲気もよく
居心地も良くって、とっても気に入りました。

同じ区内なので、今後も何度も足を運ばせてもらいます(^.^)


帰りには、
また行ってしまいましたよ~、『cafe-amor』。。。(^ ^;)
この日、私がいろんな意味で、やられた(笑)お店です♪)
イタリアンでお腹いっぱいになっても、やっぱり甘いモンはベツバラ…ってホントだわ(笑)


キャラメル&ナッツワッフルを、娘と半分こ。
c0185115_10595728.jpg



そして、私はカプチーノ。
c0185115_110183.jpg

クマさんがlovelyでしょ?
私のお気に入りの店長さんが作ってくださったと思うと、くずすのがもったくて(^ ^;)

お店は、入れ替わり立ち替わりお客さんが入ってきて、
とっても繁盛している模様(*^o^*)
よかった、よかった(^.^)
[PR]

by miwavege | 2010-10-25 11:10 | おいしいお店レポ

お姉さまとランチ☆

今日は、
かつてのお仕事仲間の4人のお姉さまがたとランチをご一緒させていただきました♪

今日のお店は
『Fleur d'olive』(フルールド・オリーヴ)
グルメ雑誌の「札幌の美食店」で紹介されていたお店のひとつだったので、
一度ぜひ行ってみたかったのよ~~♪

お店は、温かみが感じられる素朴なインテリア。
ゆっくりと時間が流れそうな、そんな落ち着く雰囲気が実にステキっす(^.^)


おすすめランチ(¥1350)をオーダーしてみましたよ(*^o^*)



c0185115_1805877.jpg▼ヴィシソワーズ
じゃがいもの冷たいスープ。
この時期は
ひんやり食感が心地いいですな。
じゃがいもの素材の風味が生かされた、とっても優しいお味でした。




c0185115_1812672.jpg▼サラダ
ドレッシングが印象的。
とろりとしていて、
適度な酸味があって。。。
もっとたくさん食べたい(笑)




メインは
▼海の幸のテリーヌとシーフードのムニエル
c0185115_182056.jpg
テリーヌは、
サーモンとカワハギと、タラバガニ。
トマト味のソースがほどよくマッチして、
すっきりといただけます。

ムニエルは
タイとカワハギとエビ。
シーフードのおいしさを引き立てるこっくりしたソース。
お野菜もたっぷりで、シアワセだわ♪


☆これに、ライスとドリンクがつきます。


▼デザートプレート(ランチにプラス¥350)
c0185115_1825065.jpg

・バナナのクラフティ  ・グレープフルーツゼリー ・グレープフルーツソルベ






初めてのお店なので、じっくりと味わいながらいただこう…と思って
いたにもかかわらず、
ひさびさにお会いしたお姉さまがたとのトークがあまりにおもしろすぎて、
食事のほうは、ややおろそかになってしまったかも…です(^ ^;)


彼女たちとは、お仕事を通じて、もう15年以上も前からのお付き合い。
すっかり気心も知れた間柄なので、
一緒にいると「なつかしい」感じさえおぼえ、なんだか安心するのですよ(*^o^*)
[PR]

by miwavege | 2010-06-30 18:05 | おいしいお店レポ

イタリアンランチ☆

もう2週間も前の話になってしまいますが(^ ^;)

前回のエントリーのつづきですよ(笑)

農家さんでエキサイティングな時間を過ごしたあと、
友人おすすめのイタリアンのお店
『リッチイタリアーノ』で、ランチを楽しんできました♪

住宅街の一角に建つこのお店、
玄関で靴をスリッパに履き替えて入るところなど、
いかにも民家を改装したらしい親しみやすいお店です。
インテリアもシンプルで、こぢんまりとしていて、
とても居心地のよい空間なのです(^.^)



まずは前菜
c0185115_1219317.jpg
鯛のカルパッチョ
カルパッチョ大好き。
特に鯛は大好物。
野菜たちがシャキシャキしていてオイシイ。
ドレッシングも好みのお味だわ♪
しゃきっ!と元気になりそうな一皿☆



パスタ
c0185115_12202676.jpg
タコのラグーソース
タコがものすごくやわらかくてビックリ(#^_^#)
パスタはアルデンテ。
お料理通の友人曰く
”ここまでアルデンテ勝負してくるお店はめずらしい”
とか。
あっさりまろやかなソースにパクパク食が進む進む。。
盛りはいいのに、あっという間に完食(^ ^;)



デザート
c0185115_1221884.jpg
クレームブリュレ
上に載っているのは、ミルクアイスと小さなイチゴ。
イチゴを一口入れたとたん「おっ、なつかしい」って感じが。
小さいころに食べたことのあるようなほどよい酸味のあるイチゴでした♪
クレームブリュレの甘さとうまく溶け合って
まさに「シアワセ感じる」デザートです。



ドライブがてら、ゆっくりと行ってみたいステキなお店(^.^)
またお気に入りが増えました♡
[PR]

by miwavege | 2010-06-01 12:28 | おいしいお店レポ