『野菜ソムリエ』交流会


昨夜は、
「野菜ソムリエコミュニティ札幌」
「仲間づくり・交流会」に参加してきました♪

こういう形で、野菜ソムリエさんの交流の場に参加するのは初めて。
ドキドキするやらワクワクするやら…で、も~タイヘン(^_^;)

でも
いざ参加してみると、皆さん気さくなかたばかり。
フレンドリーに声をかけていただき、とっても居心地のいい空間でした(^_^)

メンバーは、料理人のかたや、お店を営んでおられるかた、
農家さんや、そこで働いていらっしゃるかたなどなど、さまざまな職種のかたが
いらっしゃいます。
みなさん、それぞれに野菜ソムリエという資格をどう生かしていくか、
野菜ソムリエとして、何をしていきたいか、ビジョンをしっかりとお持ちで、
お話していても、その想いや熱意がひしひしと伝わってきます。


また、中級のソムリエを目指していらっしゃるかたも大勢いて、
その勉強熱心さに感服。
とってもとっても刺激されてしまいました(^_^;)

その雰囲気に触発されて(^_^;)
私が、これからぜひ挑戦したいと思っていること、
思わず口走っちゃたりして(笑)

口に出してしまったからには、進むしかない…よね?

それには、もっともっと勉強が必要ですがo(^o^)o …。



昨日、皆さんが持ち寄った差し入れやお土産の数々♪
とても豪華!(*^.^*)

c0185115_16452086.jpg



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
[PR]

by miwavege | 2013-03-17 16:48 | etc・・・

<< 『オリーブオイル講座』・最終回 『オリーブオイルの魅力』講座・第5回 >>