人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も「土いじり」の季節


5月28日に、トマトの苗を植えました。

おなじみ「桃太郎」をひとつ、
中玉の「フルーツルビーEX」(ネーミングからして高級感アリアリ(笑))をひとつ、
ミニトマトの「キャロル10」をふたつ、
合計4本。

去年は、この時期寒かったせいで、苗の成長が遅れ気味で
とっても心配したので、
今年は、ビニールで囲いを設置してみました。
今年も「土いじり」の季節_c0185115_18371796.jpg

なんだか、プロっぽくない?(笑)



今朝、見てみると、
フルーツルビーEXが、花をふたつ、つけてました♪
今年も「土いじり」の季節_c0185115_18374565.jpg
ほんのこんなことでも、すっごくワクワクするぅ(*^.^*)



バジルは、今年は苗から育てることにしました。
今年も「土いじり」の季節_c0185115_1838232.jpg

買ってきたときは、この半分くらいだったのに、
地植えしたとたん、いきなりムクムクと成長しはじめてね♪
大地のチカラは、やっぱスゴイ!(^^)!


大きくなるんだよ~~~(^_^)


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

by miwavege | 2012-06-01 18:40 | ガーデン

<< 「美人」をつくる食べ合わせ♪ バナナがいっぱい\(^▽^)/ >>