押し迫ってきました=ε=ε= ━( ^O^)━


今年も残すところあと3日。

みなさま、いかがお過ごしですか?
年の暮れって、なんだかいつも追っかけられているような、
何をしていても、落ち着かなくてせかせかしてしまいますねぇ(^_^;)。

単に12月が1月にかわるだけなのに、
あれもやっておかなきゃ、これもやっておかなきゃ…ってね。

たしかに、
キレイに片付いたお部屋で、新しい年を迎えるのは気分がいいものですが。


私は、1か月ほど前の「突然配管工事をしなきゃならなくなった事件」のときに
台所とユーティリティは、かなりしっかりと断捨離&片づけをしたため、
暮れの大掃除は、かなりラクです。
いやむしろ、もうなにもしなくてもいい…ってなほどです(笑)

でも、お仏壇だけはね、さすがの怠け者の私でも、
きちんとしておかなければなんだか気が済まない。

ってワケで、今日はお仏壇をみっちりと大掃除しました。

いったんはじめると、とことんキレイにしたくなる性分(笑)なので、
午後ずっと仏間にこもりきり(^_^;)。

でも、その甲斐あって、終わったあとの達成感がスゴイ(*^.^*)。

お仏壇をキレイにしたあとって、なぜか一種独特の爽快感と満足感を
味わうことができるんですよね~。
ほかのところを掃除したときとは、その感じ方がぜんぜん違うのがフシギ。

きっとご先祖さまが
「ごくろうじゃった」(なぜにおじいちゃん?(笑))
と褒めてくださっているのかも。

あとは明日、リビングとトイレをささっと掃除して
「大掃除2011」は終了…ってことにします(^_^;)

大掃除っていうのは
「自分的に折り合いをつけたところ」でfinishなんですっ!!(^_^;)
[PR]

by miwavege | 2011-12-29 22:28 | etc・・・

<< 2011年、ありがとうございま... これって…天の声? >>