人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひさびさ白星


あ~、やっと勝った\(^▽^)/

昨日の
ファイターズ vs ソフトバンクの試合。
連日の悪夢に、ゲームが始まる前からドキドキして、
TVを見るのが怖かった(^_^;)

でも、マウンドにはエースのダルビッシュ。
9つも続いてしまった黒星を、きっと「白」に変えてくれる!
…と、そう信じていました。

予想通り、手に汗握るドキドキの試合展開だったけど、
ダルの気迫あふれるピッチング、
9回は、武田久がきっちりと抑え、
史上24人目、という100セーブをマーク、という嬉しいおまけまでついて、
久々の勝利に花を添えてくれました♪


あぁ、ホントによかった、よかった(*^.^*)

ここ最近、我が家での話題は、もっぱらファイターズだったんだもの。

なんたって、ひたひたと追いついてくるオリックスの勢いが怖くて(*´ο`*)
もちろん、順位が確定するまでは、
ぴったりと追われている緊張感からは解き放たれないけど、
とにかく、昨日の勝利が、リズムを取り戻すきっかけになってくれれば…(*^.^*)


この連敗中、
「アンチ梨田」派からのバッシングには、ずっと胸を痛めていました。
今シーズン限りで勇退する梨田氏、
采配の良し悪しについては、私は野球をしたことがないのでわからないけど、
こんな言い方までしなくても…と思えるほどの
誹謗・中傷めいたものの数々を、ネットで目にして
不愉快きわまりない毎日でした。
なにせ、言葉が汚いのなんのって(*`∧´)/
ま、そんな不愉快なブログやコミュニティ、見なければいいじゃん、
と言われれば、たしかにそうなんですけどね(^_^;)

人間ってのは、
何かマイナスのことが起きたら、
そのイライラや怒りをぶつける対象を探して、
それを攻撃することで、自分の気持ちに折り合いをつける…
という面はたしかにあるかもしれませんが。

いや、私は、基本的に梨田ファンなのでね(*^.^*)
単純に、お別れの日が迫ってきているのがサミシイ…ってだけ。かな?

by miwavege | 2011-09-30 10:14 | etc・・・

<< ジェムシードレスぶどう 『グラスワンダー』に会いに >>