人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しあわせ野菜ブッフェ


野菜ソムリエ友のplumppyちゃんからお誘いを受けて、
『ホテルクラビーサッポロ』の「野菜ブッフェランチ」に行ってきました~♪


北海道各地の農家さんが丹精込めて育てた、こだわりの野菜たちがズラリ。
入口には、生産者さんの顔写真が貼りだされており、
「安心感」と「親近感」を強く感じることができます。

メニューも、素材の良さを引き出す工夫が凝らされていて、
見た目も鮮やかで、ワクワクo(^o^)o
30品以上のメニューから、
「あれも食べたい、これも食べたい」
…ブッフェ形式のウレシイ悩みですよね(*^.^*)


しあわせ野菜ブッフェ_c0185115_20593218.jpg
どれもこれも、素材の持ち味を生かすべく、調理法とお味はとてもシンプル。
本来の「甘み」や「香り」などをしっかり味わうことができます。
オレンジ色のミニトマトが、ものすっごく甘かった(*^.^*)


しあわせ野菜ブッフェ_c0185115_214253.jpg
「深川市高尾さんの極上トマトの自家製ジュース」
絶品でした!!!


しあわせ野菜ブッフェ_c0185115_2152486.jpg
デザートも野菜スイーツ。
「有機にんじんのパウンドケーキ・にんじんソース」
「ゴボウのガトーショコラ」



おしゃべりをゆっくり楽しみながら、おいしい野菜料理を堪能させていただきました。
野菜って、お腹いっぱい食べても罪悪感が少ないのが、いいトコロよね(笑)。


ご一緒してくださったplumppyちゃんは、
先ごろ「そうめんレシピコンテスト」で、なんと!グランプリを獲得したんですよ(*^.^*)

おめでと~~\(^▽^)/

スゴイよね~!!!

その賞品である「そうめん」のおすそ分けもいただいちゃいましたの(≧∇≦)♪


勉強熱心で、向上心たっぷりのplumppyちゃんは、私の自慢の友人のひとりです。

今日も、私が最近迷って立ち止まっていることに対して、
的確で具体的なアドバイスをたくさんいただきました。
彼女はいつも「きちんとていねいに生活する」ことの心地よさを感じさせてくれるんです。

ありがとう(*^.^*)

by miwavege | 2011-07-13 21:20 | おいしいお店レポ

<< 「ぴくらー」修行中 砂とターフとFighters(後編) >>