人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アシスタント初体験



「札幌市ボランティアセンター」で開催された
「カラーセラピーボランティア講座」に、
アシスタントとして参加してきました。

ひさびさに「カラーセラピスト」としてのスイッチがON!です(^_^)。

講師は、TCカラーセラピーの師匠であるミリーおばさん
カラーセラピー仲間3人で講座のお手伝いをさせていただきました。
アシスタント初体験の私、実は何日も前からワクワクしていたんですよ♪

先生は、このような講座はもう何度も経験されているのに、
朝、顔を合わせたときには
「ドキドキしてるのよ~~」と。
でも、いったん講義が始まってしまうと、もうすっかりいつもの先生(笑)。
緊張もどこかへ吹っ飛んでしまったかのようにイキイキとお話しされていたところは
さすがベテランでございます(^_^;)。
アシスタント初体験_c0185115_2232039.jpg



私たちの生活において、「色」は切っても切り離せないもの。
それが心身に与える影響は決して小さくありません。

講座前半は
「色はどうして見えるのか?」や、
私たちの生活に「色」がどのように関わっているのか…などの講義、
後半は
色紙を使っての「色と形のワーク」。
これは、コミュニケーションも含めたワークだったので、とても盛り上がりましたね~。
受講生のみなさんもワイワイと楽しそうに笑顔で取り組んでおられたのが印象的でした。
みなさんの彩り豊かな作品を拝見しているうちに、
私も元気をたくさんいただけたような気がします。


和気藹々とした雰囲気の中、
講座は無事終了。

私にも、とってもいい勉強になりました。

色の素晴らしさ、私もこれからどんどん伝えていけたらいいな…と
あらためて思いました(^_^)

こんな機会を与えてくださった先生に感謝いたします。
ありがとうございました(*^.^*)



打ち上げ?のランチ。
アシスタント初体験_c0185115_2235218.jpg

お腹ペコペコだったので、あっという間にたいらげちゃいましたよ(笑)
ごちそうさまでした(^_^)。。。

by miwavege | 2011-05-27 22:07 | カラーのはなし

<< ノルディックウォーキング日和 またまた『さとらんど』へ >>