Hymn to Freedom


夕食が早めにすみ、後片付けもめずらしくサクサク進んだ今夜。
夫は、さっさとねむりにつき、
息子も自分の部屋に入り、
さて、今夜はゆっくりCDでも聴きながら
来週末に予定している「ぬりえセラピー講座」の準備でもしようかな…
と思って、CD棚を物色。

さっきラジオで流れていた「Queen」を久々に聴こうと探していたはずなのに、
なぜか、その下に入っていた「小曽根真さん」のCDが目につき、
「どうしても聴かなければ!」という気になっちゃって、
プレイヤーに入れたことが、そもそものはじまり。。。

12曲目の
「Hymn to Freedom」(「自由への賛歌」)が流れてきたそのとたん、
涙がボロボロ流れて止まらなくなりました。

この曲は、去年、小曽根氏がコンサートのアンコールで演奏してくださった曲。
あのときも、まさかナマで聴けるとは思っていなかったので、
それはそれは感激して、涙じんわりだったんだけど、
今夜は、それどころじゃない、
もう「号泣」状態です。

自分でもどうしてなのかわかりません。


今の自分のココロを揺さぶるなにかがあるのか、
潜在意識が「泣きなさい」と言っているのか、
とにかく、デトックス状態(^_^;)?


少しスッキリしました(*^.^*)

youtubeで、小曽根氏の演奏のものを探してみたんだけど
見つからず…

本家・オスカー・ピーターソンの映像を貼り付けておきます。

あぁ、こっちも泣ける(´_`。)…



[PR]

by miwavege | 2011-03-19 22:23 | etc・・・

<< 講師デビューします(^_^) ライフライン >>