初グアム☆


昨日、グアムから無事戻ってきました(^_^)

真夏の日差しをたっぷり浴びて、
しっかりパワーチャージしてきた私たちを迎えてくれたのは、
サッポロの3月のドカ雪(*´ο`*)=3

30℃超のグアム→氷点下の札幌。
しかも、札幌はこの冬一番の積雪だっていうじゃありませんかっ!!!

あぁ、ホントに、
地球って広いね(^_^;)
…ってか、その距離をたった4時間ちょっとでひとっ飛びできちゃう
「飛行機」って乗り物のスゴさ。
もっと言えば、その乗り物を発明した「人間」のスゴさ。
しみじみ感じちゃいますです。。。




初めてのグアムは、
予想通り、めっちゃ暑かったです!!
当たり前といえば当たり前なんだけど、この冬の時期に、暑い思いが
できるって、なんてぜいたくなんでしょ(*^.^*)

ビーチ、買い物、ビーチ、プール、買い物…
の繰り返しみたいな4日間、とってものんびりできました(*^.^*)
いい想い出がいっぱい…です♪

ホテルのお部屋からは、
c0185115_16201497.jpg
↑こんなステキなビーチがのぞめたり。

c0185115_1621032.jpg
真下には、プールが見えたり。

c0185115_16213831.jpg
お庭には、南国ムード満点の「ハイビスカス」が咲いていたり。

c0185115_16221936.jpg
海中展望台水族館では、こんなキレイなお魚がながめられたり。



現地の人たちは、みな明るくてフレンドリーで、
ホテルやレストランのスタッフさんたちも、とっても親切だったのが
うれしかった~(*^.^*)
私のたどたどしい英語でも、ニコニコしながら聞いてくれて、
きちんと対応してくれて。。。
それだけでも、どれだけ心強かったことか(*^.^*)。



私たち夫婦も、めずらしく旅行中一度もケンカしなかったし(笑)。
[PR]

by miwavege | 2011-03-04 16:30 | etc・・・

<< ちょっと…ちょっと…ショック。。。 行ってまいります(*^.^*) >>