バレンタイン・デー


2月といえば、
バレンタインデー(*^.^*)

らぶモノ関連には、ほぼ縁がなくなってしまった私(泣)でも、
先月からの、百貨店、スーパーなどの特設チョコ売り場を目にするたびに
なんとなくウキウキ・ドキドキしたり。。。

「女の子である(あった)ことを思い出させてくれる日」
のひとつでございますな(*^.^*)


ウチの夫は、ふだんからチョコ大好きなひとで、
とくに「〇eiji」のアーモンドチョコに関してはもはや中毒か?といえるほど
毎日毎日食べているんで(ホントに毎日なんだってば(^_^;))
あらためてチョコを贈るほどでもなく。。。

せめて、夕食は、さりげなくバレンタインを意識したものを…と思い、
茶色い(笑)お料理を作ってみました。

▼鶏肉のデミグラスソース煮込み
c0185115_20473254.jpg
鶏もも肉としめじと玉ねぎを、赤ワインとデミグラスソースで煮込んだだけの簡単料理。
付け合せのにんじんとポテトをハート型にしたところが、
バレンタイン特別仕様となっております♪




私自身は、実はバレンタインにはあまりいい想い出がありません(^_^;)

思い出すと辛くなるから、あえてここには書きませんが(笑)。


でも、寒い季節に、ハートがあったかくなるようなこんなイベントは大歓迎♪

チョコレートは、取り入れ方によっては、身体にもいいみたいだし、ね~~~(*^.^*)
[PR]

by miwavege | 2011-02-14 20:48 | etc・・・

<< イベント1回目、終了しました(... 「夢」を語る >>