ダミー出没?(笑)


今日の昼下がり、友人からメール着信。

「今、札駅。さっき見かけたよ(^.^)
 声かけようと思ったけど逃げ足早かったね(^ ^;)」


ん?
ん?
なんのこと?



さらに今から1時間ほど前、別の友人からも。

「地下街歩いてたね~。これからすすきの?」


え~~~~?

ありえないっ!!!!


今日は、私、風邪気味なんで、外出といえば近所のスーパーへのお買い物だけ。
街なんて行ってないし。。。

それ、だれ?
私にそっくりな人?
ダミー?(笑)


たぶん、私に似ている人なんでしょうねぇ。
(それとも、街に出かけたい!という思いがつのって、魂だけ移動しちゃったとか(笑))



この一連の話で、
私は、ふと学生時代のことを思い出しました。

もう30年近く(汗)も前のことですけどね(ほっとけ(^ ^;))。


当時、私は、知人にしょっちゅう
「麻生駅で見かけた」
と言われたものでした。

麻生は、札幌の地下鉄の一番北に位置する駅。
私は、当時南区に住んでいて、
地下鉄は一番南の「真駒内」で乗って「北18条」で降りていたので、
麻生にはほとんど行ったことがないのに…です(^ ^;)。

そんなに私に似ている人がいるのか…とずっとずっと思っていたのですが、
あれから四半世紀以上経ったいま、
またまた
「みょんのそっくりさん」が出現するとは(笑)。


「世界中には、自分に似た人が3人いる」
という説があるけれど、これは、そのうちの1人なのかしら。


もしチャンスがあるなら、
一度でいいから、その人と遭遇してみたい。
でも、ちょっとコワい。。。?(笑)

お互い顔見合わせたまま絶句!かな。
それとも、それぞれ似ているとは気がつかないまま、すれ違っちゃうのかな。


久々の更新、
つまんない記事でゴメンナサイ(^ ^;)
[PR]

by miwavege | 2010-12-04 18:19 | etc・・・

<< 新しき戦力♪ 「こむぎ」と4年 >>