人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥が深~~い。。。『誕生数秘術』


昨日、
札幌では初雪が降りました。

それも、ちらちら…なんて甘いモンじゃなく
いきなり「わしゃわしゃ」…です(T_T)

今朝カーテンを開けたら、
一面の銀世界が目の前にっ!!!

「あぁ、まだタイヤ履き替えてない(*´Д`)=з 」

と、重い気分に陥りながらも、
「初雪」って、それほどイヤじゃない(*^o^*)
不思議とときめきみたいなものも感じるんだよね~(^.^)


話は変わって。

そんな雪模様にもめげず、
昨日は、カラーセラピーの先生のお宅へ。
「誕生数秘術講座・②③」を受講してきました。

「人は、自らの『使命』のために『日』を決めて生まれてくる」
と言われているそうです。

その「日」にあてはまる「誕生数」(エンジェルナンバー)。
それを知ることによって「本当の自分」を認識する手がかりになるのです。

さらに、そのナンバーを「色」にあてはまることによって
よりイメージがつかみやすくなります。



私のエンジェルナンバーは「3」。
リンクする色は「イエロー」。

うんうん、なるほど、
思い当たるフシもたくさんあるわ(^ ^;)
いい意味でも悪い意味でも(笑)


さらに、それぞれの過去や未来を表すナンバーも割り出し、
家族、友人などとの関わり、
今後課題としたいこと…など、
これから生きていく上でのヒントになることを客観的に知ることができました。

思わず「う~~ん、そうか!」とうなってしまうこともたびたび。
色になぞらえてみると、腑に落ちることがたくさん。
なるほど、やっぱりカラーって奥が深いわ(*^o^*)



講座の雰囲気も終始なごやか。
笑顔がたくさんの「笑いジワ倍増講座」にもなっちゃったかもね(笑)。
前回も含めて、全6時間の講座も、あっという間でした。

このメンバーが、このタイミングで出会った「縁」にも、意味があることなのよね♪


今後も、この「ご縁」と「学んだこと」を大切に
自分の生活に生かしていきたい!
と、強く思ったのでございます。

by miwavege | 2010-10-27 10:46 | 学ぶ

<< ドキドキ(*^o^*)~天皇賞... 娘とイタリアン >>