ふたつの『お祝い』ランチパーティー

つくづく私って、シアワセな人間だ…と
今日は、本当に本当に心からそう思いました(^.^)

大きな大きな区切りのバースデーを3日前に迎えたばかりの私。
今日は、そのお祝いパーティーを、友人のご自宅で、しかも手作りの
ランチで催してくださったのですもの。


そして、もうひとつの大切なお祝いごとが。
共通の友人が、このたびめでたくご結婚なさることになり、
そのお相手のかたもまじえての、にぎやかなお祝いパーティー。

ふたつの「おめでたいこと」が重なって、
それはそれはおいしいごちそうでおもてなしをいただきました。

お招きくださったKさんは、
お菓子教室を主宰されているかただけあって、
もちろんお料理もとってもとってもお上手♪
しかも、季節のものを上手に取り入れ、さらに身体にやさしい食材を
吟味して選んで調理なさっているので、
どのお料理からも「まごころ」と「パワー」が伝わってきます。

その豪華ランチをイッキにご紹介(=´∇`=)

▼かぼちゃの冷製スープ
c0185115_227592.jpg
なんてやさしいお味なんでしょ♪
かぼちゃの鮮やかな色が生きていて「目」からもゲンキがもらえます。



▼自家製パン
c0185115_22114095.jpg
ほわほわで、ほんのり甘くてとっても美味♪


▼前菜
c0185115_2213818.jpg
大好物!生春巻き♪…ボリュームたっぷり。
あじのマリネ…甘めのマリネソースでくせになりそなおいしさ♪
シーズニングポテト…と勝手に名付けました。いくらでも食べられそう(^ ^;)



▼ベジタブルグラタン
c0185115_2220542.jpg
かぶ・じゃがいも・にんじん・長いも・たまねぎ・ブロッコリー・コーンが入った
身体にやさしいまろやかなグラタン。



▼トマトパスタ
c0185115_221450100.jpg
自家製のトマトソースの酸味と甘味のバランスがナイス♪



▼トマトサラダ
c0185115_22161224.jpg
ガーリックの効いたちょっと甘いソースが後を引きます。
夏は、このようにさっぱりしたものが特に欲しくなりますよね。



▼デザート
c0185115_22171529.jpg
コーヒーゼリー・コーヒーアイスクリーム・チーズケーキ
これは絶品!ゼリーの下のグラノーラの食感がまたいいのよね(*^o^*)




レストラン顔負けの豪華なランチコース、
心もお腹も大満足です。


ごちそうさまでした。

そして、ありがとう(*^o^*)
[PR]

by miwavege | 2010-07-28 22:24 | etc・・・

<< オクラちゃん成長記 ③ 果物の宝石・サクランボ >>