農家さんへ行こう♪

20日の札幌は、あいにくのどしゃ降りの雨。

にもかかわらず、
野菜ソムリエ友のplumppyちゃんのお宅に初訪問。

運転が下手、さらに方向音痴…というどうしようもない私に
この悪天候での長距離?ドライブって…ハードル高いんでないの?(^ ^;)

…でも、そんなことではめげないっ!!!

だって
石田ファームにアスパラを買いに行こうツアー」
に連れて行ってもらうんだもん♪
この日をずっとずっと楽しみにしてたのだもの♪


彼女のお宅から石田ファームまでは車で約10分、
雨にも負けず、風にも負けず(実は途中で傘ぶっ壊しちまったw)
たどりついた広々とした畑には
アスパラちゃんたちがニョキニョキと生えていました♪
c0185115_1430230.jpg

あ~、テンション上がるぅ~~~♪♪


次にハウスへ。
ハウスの中は、外のキビシイお天気とはまったく無関係な天国(*^o^*)
たくさんの葉物野菜が迎えてくれました。

c0185115_1431339.jpg
大好きなルッコラ
独特のゴマのような風味。それが濃いの(^.^)



c0185115_14323020.jpg
大・大・大好きなナスちゃん
夏には大きな実をたくさんつけるんだろうなぁ(*^o^*)
それもぜひぜひ見てみたい。



c0185115_1433154.jpg
鮮やかな黄色がまぶしいズッキーニ
マジ、デカいっす(*^o^*)
このあと、なんと!これを収穫させてもらえたのですよ(^.^)




c0185115_1434222.jpg
真っ赤なラディッシュも収穫させてもらえてラッキー♪
カワイイっす(*^o^*)





アスパラは、朝あらかじめ収穫しておいてくださったもの。
2Lサイズを1㎏も買ってしまいました(^ ^;)
c0185115_14345552.jpg
(写真は、200g程度)

家族全員の大好物、これをいかにお料理するか、
そこがかあさんの腕の見せどころ(V^-°)


そのあとランチには
plumppyちゃんおすすめの、イタリアンレストランへ。


その様子については…また後日(^^)/~~
[PR]

by miwavege | 2010-05-22 14:43 | etc・・・

<< Let's ぬりえ(... 母の日だから…(笑)スープカレー >>