『choi-plus』

ようやく手にできました~(=´∇`=)
c0185115_5371041.jpg
「気軽においしく、美しく。食がもっと楽しくなるわくわくマガジン」
『choi-plus』 (ちょいぷら)・創刊号。



ラディッシュの鮮やかな赤が印象的な表紙。
ボリューム的には薄めの雑誌だけど、内容はぎっしり充実してます。

創刊号の特集は
「北海道で食べる春の野菜」。
野菜好きの私にはたまらなくワクワクしちゃいそうな・・・(*^o^*)
あこがれの野菜ソムリエの方々や、
八百屋さんを営んでおられるかた、
生産者の方々がたくさん紹介されていて、
お目にかかったことのあるかたのお顔もチラホラ(^.^)

大好きな「きたキッチン」の情報も載ってるし~☆


全編カラーで、とっても読みやすく
身近に感じられる話題も満載で、
「丁寧につくられている」という印象です(^.^)
ボリュームが軽めなのが、むしろいいのかも。


今後、北海道の「食」に関する情報をたくさん発信してくれるようなので、
「北海道フードマイスター」としては、絶対にチェックしたい雑誌です♪




「創刊号」という文字を見ると
この本づくりに携わった多くの方々の笑顔が目に浮かんできます。
これを創刊するまでのご苦労、こだわり、葛藤…
それを乗り越えて、ここまで来た達成感。。。
このキレイな本を初めて手にしたとき、どんなにかうれしかったことでしょうね。

何でもそうだけど、
ひとつのものを作り上げる…って、ホントに大変なことだし、
表には見えない苦労もたくさん。
だからこそ、それを得た喜びは大きいんだよね。。。
[PR]

by miwavege | 2010-03-30 14:19 | etc・・・

<< 旬の今こそぜひ!「新たまねぎ」 『六代目』 >>